こごまちゃん(本名:新倉茜音 にいくらあかね)は、小さいながらも天才料理人として多くコンテストで賞を獲得、テレビ番組にも多数出演して一躍人気者になりました。

服部幸應さんや川越達也さんなど有名料理人からも絶賛される腕前の持ち主です。

ここでは、こごまちゃんの現在や、お父さんやお母さんのこと、そしてこごまちゃんがたまにお店に立つという『あかね雲』について、まとめました。

プロフィールや経歴もお伝えしますね。


スポンサードリンク

こごまちゃんは現在なにしてるの?

こごまちゃんは現在、高校生としての生活を送っています。

2017年4月に高校入学

高校名は公表されてはいませんが、たぶんそうかな…と噂されているのが、東京都立西高等学校とのことです。

偏差値70オーバーの超有名校だとか。

高校ではバドミントン部に入部したと、こごまちゃん自身がブログで報告しています。

こごまちゃんのお母さんはお店を営んでいて、お休みの日などはお店に立つこともあるそうです。

高校生になったことで、勉強や部活で忙しくなりお店に立つことが難しくなるかもしれませんが、料理大好きなこごまちゃんですので、これからも時間をみつけてお店に出てくれるのではないでしょうか。

お店は『あかね雲』

こごまちゃんのお母さんのお店は『あかね雲』という飲食店です。

休みの日には”若女将”としてこごまちゃんもお店にでることがあります。

2017年4月に『阿佐ヶ谷4代女将の会』というイベントが開催され、そこでこごまちゃんは腕によりをかけて”だし巻き卵”を作ったそうですよ。

あかね雲はどこにあるの?

あかね雲の住所はこちらです。

杉並区阿佐ヶ谷北2-13-16
マスキビル二階奥どんつき

19時オープン

定休日…日曜日、木曜日
※たまに臨時休業あり

こごまちゃんの父母は?

お伝えしてきたように、こごまちゃんのお母さんは、阿佐ヶ谷で飲食店を営んでいます。

名前は、新倉ごまさん。

年齢:43歳(1973年6月9日生まれ)
血液型:A型
出身地:新潟県
出身校:服部栄養専門学校

お父さんは一般人とのことで、情報はでていないようです。
こごまちゃんと一緒に梅酒を作ったりしているそうで、仲良し家族なのは間違いなさそうですね(^^)

こごまちゃんプロフィール・経歴

プロフィール

本名:新倉 茜音(にいくら あかね)
生年月日:2001年10月1日
年齢:15歳
血液型:AB型
出身地:東京都
特技:料理、バトミントン、絵画、ダンス(←多才ですね!)
得意料理:なめろう(←シブい!!)
将来の夢:立ち飲み屋さんを開くこと

特技の”料理”は言わずもがなですが、バドミントンについてもかなりの実力を持っており、区のジュニアバドミントン大会(4年生以下の部)で優勝した事もありの実力者です。

芸名・”こごま”の由来

こごまちゃんのお母さんの名前が”新倉ごま”さんというので、そこから”子ごま”と言われていたそうです。
子ごま→こごま
ということですね(^^)
かわいいです。

経歴

3歳
包丁を握り始める
お母さんがこごまちゃんに教えたのはコツのみだそうです。スゴイ!

2008年(7歳)
ウィズガス全校親子クッキングコンテスト 東京大会
優勝

2009年(8歳)
日本酒検定5級(筆記試験)
合格(史上最年少)
こごまちゃんはまだお酒が飲める年齢ではありませんが、銘柄を匂いで嗅ぎ分けて料理に合うものを提供するという素晴らしい能力を持っています。

2010年(9歳)
ハットリキッズ食育クッキングコンテスト
優勝

2011年(10歳)
TVチャンピオン・小学生料理人選手権
優勝

2011年~
バラエティ番組やCM、ラジオなど多方面で活動し、料理本も執筆しています。

2017年
高校入学
難関高校らしいですよ!

最後に

天才料理人、こごまちゃんは、人生も着実に歩んでいるようですね!

料理という素晴らしい能力があり、かつ頭もいいなんて、天は二物を与えずといいますが、そうでもないと実感。

それにしても、”こごまちゃん”という名前がとてもツボな私。

かわいー(^-^)


スポンサードリンク