コーセー”粉雪の雪肌精”のCMに出演している女優、新垣結衣さんが鼻歌も披露していますが、とても可愛くて素敵なCMですね。

今は春ですが、雪のちらつく風景もとても情緒的で、早くも冬が待ち遠しくなります。

そうそう、鼻歌を歌っているのは、新垣結衣さんご本人です。

可愛い声ですよね(^^)

ここでは、CMでは新垣さんが鼻歌で歌っている曲名と、歌手や発売日などについてお伝えしていきますね。


スポンサードリンク

”粉雪の雪肌精”のCMソング、曲名と歌手は?

新垣結衣さんが鼻歌で歌っているのは、『神田川』(若い皆さんも知ってますよね^^)で有名なかぐや姫というグループの『なごり雪』です。

『なごり雪』は1974年3月12日に発表されたアルバム「三階建の詩」の収録曲でした。

作詞・作曲は、かぐや姫のギター(&ボーカル)、伊勢正三さん。

アルバムはランキング1位を獲得。

『なごり雪』は、かぐや姫の南こうせつさんがシングルとして発表したかった曲でしたが、レコード会社の意見が通される形で、シングルでの発売とはならなかったそうです。

曲を制作しているアーティストの意見が通らないなんて…。

自分たちの意見が通らなかったことも、かぐや姫の解散が早まった原因の一つになったそうです。

かぐや姫は、1975年に解散しました。

イルカさんが『なごり雪』カバー、シングル発売

1975年11月、歌手のイルカさんによりカバーされシングルで発売されました。

イルカさんバージョンの『なごり雪』を知っている方が多いのではないかな、と思います。

私も、実は、なごり雪はイルカさんの曲だとずっと思っていました(^^;

イルカさんバージョンでは、松任谷由実さんのだんな様、松任谷正隆さんが編曲を担当しています。

累計売上80万枚のヒット曲となりました。

『なごり雪』は、イルカさんの他にも、徳永英明さん、桑田佳祐さん、平井堅さんなど、とっても沢山のアーティストにカバーされている、超有名な名曲です。

徳永英明さんのカバーです。

粉雪の雪肌精のCMソングにピッタリ

なごり雪、”粉雪の雪肌精”のCMソングにピッタリの名曲ですよね(^^)

新垣結衣さんの鼻歌で聴けるというのが、更に良いです。

新垣さんの鼻歌バージョンが聴けるのは、”粉雪の雪肌精”発売日前日である2017年5月15日までです。

5月16日からは、若⼿男性シンガーソングライター井上緑(いのうえ りょく)さんバージョンに変わりますので、そちらもチェックですね!

井上緑さんバージョンのほうも、近いうちにご紹介しますね。

しばらくの間は、新垣結衣さんの可愛い鼻歌を堪能しましょう(^-^)


スポンサードリンク