ポカリスエットCMのダンスが迫力あって凄いですね!

規模の大きさとダンスのキレに、本気で驚いた方が多いのではないでしょうか。私がまさにそうでした。

そして出演者ですが

メインの女優さんが一人(メガネの女性)いるのは分かるのですが、他の高校生たちは誰なの?

という疑問も沸き上がります。

もちろん、メインの女優さんは誰?という疑問も。

踊っているのは高校生?それとも俳優さん?

迫力がある曲はなんていう曲?誰が歌っているの?

などなど、その迫力と共に、疑問も多いCMです。

ということで、私自身が知りたい!と思ったことを調べてまとめてみましたので、同じく気になるあなたの参考になれば嬉しく思います。


スポンサードリンク

ポカリスエットCMの女優さんは誰?

大人数なので、よく見ていないと気づかないかもしれませんが、一人スポットを浴びている女の子がいます。

赤茶色っぽい縁のメガネをかけた美人の女優さん。

彼女は八木莉可子(やぎりかこ)さんという女優です。

八木莉可子さんプロフィール

名前:八木莉可子(やぎりかこ)
本名:同じ(未確定ですがおそらく同じと思われます)
生年月日:2001年7月7日
血液型:A型
身長:169cm
出身地:滋賀県
所属:エイジアクロス

趣味:読書、音楽を聴いて歌詞を書き写す
特技:書道、新体操

経歴

2015年
現在の所属事務所であるエイジアクロスが、はじめて開催した大規模なオーディションに出場
7851人という応募者の中からグランプリを獲得しました

水原希子さんの妹分としてデビュー

2016年4月
ポカリスエットCMに抜擢
ポカリスエットCMは、新人女優の登竜門として有名です。
過去には、宮沢りえさん、綾瀬はるかさんなども出演していました。

2016年10月
雑誌『seventeen』の専属モデルとなる

出演作品

ドラマ『時をかける少女』

CM『ポカリスエット』

雑誌『seventeen』

まだ出演作品は少ないですが、整った美しさと、ポカリスエットCMのあれだけの人数の中でも光るオーラを持っている八木莉可子さんですので、今後どんどん活躍して行く女優さんでしょう。

まだまだ高校一年生。これからですね!

ポカリスエットCMでダンスしているのは高校生?ダンサー?

八木莉可子さんと一緒にダンスを踊っているのは、300名を超えるダンサーさん達です。

みなさんとても一生懸命、厳しい練習を繰り返して、難易度の高いダンスをマスターしました。

メイキング映像を見てみると、CMという一つの目標を達成するために本当に辛く厳しい練習を乗り越えた仲間たち、という感じで、素晴らしいですよ。

メイキング映像は、ポカリスエットの公式サイトで見ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

八木さんと、ダンサーの皆さんがダンスする映像の合間に、アクティブな高校生達の映像が挟み込まれていますが、その映像は、2月にSNSで募集し投稿された『#ポカ動 すごい!青春一発動画』の受賞作品の一部です。

15作品が、CMに採用されているそうですよ。

迫力ある歌声は誰?曲名は?

CMのダンス同様に迫力のある歌声は、ダンスの撮影後に、同じメンバーで歌やパーカッションを収録したそうです。

2016年バージョンから使われている曲と同じですが、歌詞がかわっています。

原曲があるようで、Justice(ジャスティス)というフランスを代表するエレクトロ・デュオの『D.A.N.C.E.』という曲だと言われています。

最後に

ポカリスエットのCMっていつでも爽やかで素敵ですが、2017年バージョンは迫力が尋常じゃないですね!

沢山の人たちが協力して、難易度の高いダンスに挑戦して成功するという姿にグッときます。

青春っていいなぁって思える素晴らしいCMですね。

出演している女優、八木 莉可子さんも、これから綾瀬はるかさんや宮沢りえさんのような有名女優になる可能性大!楽しみですね。


スポンサードリンク