平成の女ギター流し、おかゆさんは、お母さんとの夢をかなえるために、出会った人との繋がりを大切にしながら、日々、心を込めて歌っている素敵な歌手です。

凄く上手です。

YouTubeで検索すると、おかゆさんが歌っている動画がたくさんアップされているので、チェックしてみてください。

演歌歌手としてメジャーになって活躍して欲しいなぁ。

まだテレビなどのメディアに登場することはあまりありませんが、流しの女性歌手として精力的に活動しています。

今回は、おかゆさんについて、プロフィールや、歌手を目指したきっかけ、そしてお母さんとの絆について、お伝えしていきたいと思います。

おかゆさんのこと、知れば知るほど応援したくなりますよ(^^)


スポンサードリンク

おかゆさんの年齢・出身地などプロフィール

おかゆさんは現在25歳

おかゆ、という芸名は、中学時代からのニックネームだそうで、本名からきています

本名は不明でした。
分かりましたら追記しますね。

出身地は北海道です。

芸名:おかゆ
生年月日:1991年6月21日
血液型:A型
出身地:北海道
好きなアーティスト:髙橋真梨子さん、五木ひろしさん
好きな言葉:七転び八起き、幸せに

2017年3月3日
ファーストアルバム『おんな流しのブルース』発売

おかゆさんが歌手を目指したきっかけはお母さんとの絆

若いころ、歌手を目指していたお母さんの影響で、演歌・歌謡曲が身近にある環境で育ちました。

おかゆさんが若いころにお母さんを失ってしまうという不幸に見舞われましたが、お母さんの夢、歌手になることを受け継いで、お母さんが大好きだった演歌や昭和歌謡を力いっぱい歌うことが、おかゆさんの夢にもなりました

歌手を目指す過程で、読者モデルやサロンモデル、パフォーマンスユニット、イベントMCなど様々なことに挑戦してきたそうです。

ですが、頑張って挑戦したことで、おかゆさんが本当に目指すところからずれてしまったことに悩んだ時期もあったそう。

現在は、お母さんとおかゆさんの原点である”演歌歌謡”シンガーとして、挑戦し続けています

演歌好きのお母さんが通っていたスナック。

一緒におかゆさんも着いていっていたそうです。

お母さんとの思い出の場所、スナックを回りながら、お母さん世代のたくさんの方々との触れ合いや繋がりを大切にしています

お母さんがよく言っていた”七転び八起き 幸せに”という言葉が、おかゆさんが大切にしている言葉だそうです。

お母さんと共に生き、夢を追い続けるおかゆさん。

とてもあたたかい、素晴らしい方ですね。

…書いてて泣きそうになってきちゃった。

流しをはじめたのは21歳のとき。

飛び込みでスナックをまわり、断られ続けて心が折れそうになっても頑張りました。

女性の流しは珍しいそうですよ。

アポを取ることもなく、ふらりとスナックへ入って行き歌うというのは、並大抵なことではないと思います。

おかゆさんの頑張り屋さんぶりが本当に凄い。

お母さんとの夢、という大きなものが、おかゆさんのパワーの源になっているのでしょうね。

素晴らしいなぁ。(今日の私、ほめ言葉しか出ない!)

目標は、好きな言葉”七転び八起き、幸せに”を数字に変えた、7842人のお客さんと写真を撮ることだそうです。

おかゆさんは結婚してる?

おかゆさんは結婚してるのかな?

と疑問に思う方もいるかと思います。

おかゆさんは結婚はしていません

まだ25歳ですし、これからです。

今は、お母さんとの夢を叶えるために頑張っているのでしょうね(^-^)

最後に

流しの歌手として美声を披露しながら、人との触れ合いを大切にするおかゆさん。

人としてもとても魅力的です。

スナックに通う方は、おかゆさんと出会えるかも知れませんね!

今後、もっとテレビでもその姿を見ることができるように、どんどん活躍の幅を広げて行ってほしいなと思います。


スポンサードリンク