サクランボシャツがトレードマークのお笑い芸人”かんちゃま”。

時にはピン、時にはコンビで活躍中!

ブレイクしそうでしない…という微妙なポジションに長いこと滞在しています。

わたくし大ファンであるオードリーが、オールナイトニッポンでかんちゃまの話題で盛り上がっていたことで、かんちゃまの存在を知りました。

知ってすぐにYouTubeで見たんですが…

じわじわ来る面白さ。笑

サクランボシャツを着て、ほっぺにピンクのチークを入れるスタイルで…

「経験がぁ~~…ないんだよ~♪」

って…耳に残るんですよ。笑

本当、じわじわ来る…ツボです。

さて、ここでは、そんなお笑い芸人かんちゃまの、本名や出身大学、年齢などプロフィール、そして結婚についてもお伝えしていきますね。


スポンサードリンク

かんちゃまプロフィール~本名や大学、年齢は?

かんちゃまの本名は菅野 総一郎(かんのそういちろう)さん。

1975年7月17日生まれの41歳です(2017年4月現在)

大学は鳴門教育大学(徳島県の国立大学)。
卒業してはおらず、中退です。

鳴門教育大学
鳴門教育大学は、徳島大学から教育学部のみを移行、開設された、”教員のための大学”です。
教員就職率がとても高く、平成22年度(78.3%)、平成23年度(77.9%)には全国第一位。

2017年最新の偏差値は、56となっています。

かんちゃまプロフィールまとめ

本名:菅野 総一郎(かんのそういちろう)
ニックネーム:チェリーさん、チェリー
生年月日:1975年7月17日
出身:愛媛県
血液型:O型
身長:166cm
所属:オフィス北野(たけし軍団の一員)

1996年から活動しているため、芸歴は20年以上になります。

私と同年代ですね!

同年代の方にはぜひ頑張って欲しい!
と、勝手に愛着を持ってしまう私です(^^)

同年代の芸能人って覚えてるし、出演しているとつい見てしまったり…
みなさんもそんなことはありませんか?

かんちゃまが組んでいたコンビ・ユニットの変遷

しこ名バリカン山

熱演賞

フラワーオンザヘッド

3人ズ

ふんわりふわふわ

ぱわぁすぽっと

おまたせ


ピン芸人となる

かんちゃまとしての経歴

2012年
かんちゃまに改名

コンビ”ぱわぁすぽっと”結成(相方:まつもとしん児)

2014年
コンビ名を”おまたせ”と改名する

現在は、ピン芸人”かんちゃま”として、そしてお笑い漫才コンビ”おまたせ”として、活動しています。

かんちゃまは結婚してる?子供は?

かんちゃまは結婚していて、子供が1人います

お子さんは男の子で、2014年生まれだそうですよ(^^)

最後に

お笑いが好きなので、芸人さん情報はけっこうチェックしているのですが、かんちゃまのコンビ変遷にはビックリしました。

結成→解散…の繰り返しがスゴイですね。

落ち着いて活動できるようになれば、きっともっと売れるんじゃないかなと勝手に思っています。

ピン芸人として、そして、今の漫才コンビは解散せず、ぜひともブレイクして欲しいですね!


スポンサードリンク