ホロッコ、ほり太(百太郎)&こまりは、とっても仲良し夫婦の芸人さんです。

百太郎とは、ほり太さんの以前の芸名です。

現在の所属はオフィス北野。

今回は、見てるとほんわか気分になるホロッコのふたりについて

生年月日や出身地、血液型、学歴などのプロフィールから、子供はいるの?という疑問までお伝えしていきますね。


スポンサードリンク

ホロッコほり太(百太郎)プロフィール

本名:堀田訓幸(ほりたくにゆき)
旧芸名:百太郎(ひゃくたろう)
担当:ツッコミ
生年月日:1970年8月24日
出身:福岡県
血液型:O型
身長:174㎝
趣味:特撮、映画鑑賞、読書
特技:水泳
学歴:福岡県立久留米高等学校→大東文化大学文学部日本文学科卒業
大学時代は落語研究会所属
資格:高等学校国語教員免許、防火管理者

略歴

1994年
立川談志へ弟子入り

その後、ホリプロへ所属
お笑い漫才コンビ”デジタルズ”として活動

1998年
ホリプロを辞める

1999年
こまりとともに、コンビ”ホロッコ”を結成

2012年
芸名を、”百太郎”から”ほり太”へ

ホロッコこまりプロフィール

本名:堀田 真理子(ほりたまりこ)
担当:ボケ
生年月日:1974年10月15日
出身:埼玉県
血液型:A型
身長:159㎝
趣味:図画工作、カラオケ
特技:笑いながらタップダンス
資格:硬筆1級、書道1級

学歴は不明でした。

ホロッコとしての経歴

1998年
秋ごろ、ほり太&こまり、出会う!

ホリプロのお笑い班にいたほり太さんと、当時は女優を目指していたこまりさんが、一緒にお笑いライブに出たのがきっかけでした。

家が近くで、一緒に帰っていたのが、仲良くなったきっかけだそうです。

いいなぁ、そういうシチュエーション(^^)

え?家近いね!…じゃあ一緒に帰ろうか!とか、憧れちゃいますね!

1999年3月
ホロッコ結成

結成のきっかけは…

一度お試しで組んだことで、ほり太さんは「面白い人だな、組みたい」と思ったそう。

こまりさんは「何回かライブに出ているうちに、辞めるにやめられず…」だそうで、この温度差が面白いですね。笑

2004年
有限会社フラットファイヴ設立
ほり太が社長、こまりが副社長となる。

2004年10月16日
入籍

2007年12月
ホロッコ活動休止
※サンドウィッチマンのマネージメントに専念するため

2009年
ホロッコとして活動再開

2014年1月1日
オフィス北野へ移籍

ホロッコの仲良しっぷりがイイ!

お互いの呼び名は
くうちゃん”と”まあちゃん

本名からの呼び名です。

ほり太=本名:くにゆき→くうちゃん

こまり=本名:まりこ→まあちゃん

だそうです(^^)

喧嘩をしたら、最終的にはほり太さんが謝るというルールがあり、ネタ合わせなどでも、こまりさんにほり太さんが合わせるそうです。

その理由は、漫才は、ボケ(こまりさん)が気持ちよくボケられるのが一番、という、ほり太さんの考えによるものから。

優しい旦那様でもあり、コンビとしての関係にもしっかりとした考えを持っているんですね。

ホロッコの二人に子供はいる?

ホロッコのお二人には、まだ子供はいません。

「売れたら子供をつくろう」と相談していたそうなのですが、二人とも40代なので、そろそろ欲しいね、という話をしているそうです。

本当は、売れてからがベストなんだけど…

と発言もしているので、とても計画的なご夫婦なのだと感じました。

でも、こまりさんは1974年10月生まれなので、現在40代前半。

そろそろ…と思う気持ち、わかります!

私も同年代なので、とっても分かります!!(力説)

ただ、お二人は第一段階(結婚)をクリアしているんですよね…私はまだだけど…(^^;

最後に

ずっとふたりで漫才をしていきたいとのことで、とっても仲良しさんな二人で、本当に応援したくなります。

売れて欲しいなぁ(^^)

そしてぜひ、お子さんの誕生にも期待!ですね!


スポンサードリンク