あっこゴリラさんは、インパクト抜群の名前、そして名前とミスマッチな可愛い顔立ちが特徴の、女性ラッパーです。

可愛い顔とゴリラという名前、可愛い声とドスの効いた低い声、女性らしくてワイルドでもある…様々なギャップが彼女の魅力にもなっているんですよね。

見ていると引き込まれます。

そして勿論、男性ラッパーに引けを取らない実力派です。

これから活躍の場を広げていきそうな気配がものすごくするあっこゴリラさんについて、お伝えしていきますね。


スポンサードリンク

あっこゴリラさんの本名や年齢は?

本名:池田暁子(いけだあきこ)
生年月日:1988年6月30日
年齢:28歳
出身:東京都練馬区
血液型:AB型

ネーミングセンスがスゴイ

一般人には及ばない思考で、あっこゴリラという名前を付けてしまうセンスに脱帽です。

可愛い顔とは真逆の、男気溢れる”ゴリラ”という響き。

ラップという男世界に飛び込むあっこゴリラさんにピッタリだなと、妙に感心してしまいました。

略歴

2014年夏まで
ドラマー兼パフォーマーとして2人組ガールズバンド”HAPPY BIRTHDAY”活動していました。

2015年4月
”HAPPY BIRTHDAY”解散

2015年~
”紙芝居ラッパーあっこゴリラ”としてソロ活動開始

以前より、”HAPPY BIRTHDAY”のライブでアンコールの時に軽いノリであっこゴリラというキャラでラップを行っていたそうで、解散後、あっこゴリラとしての活動を本格的に行っていくようになりました。

その後、HAPPY BIRTHDAYで活動していたころからの知人の紹介で、ラッパーのKEN THE390さんに出会う。
そこで「バトルに出てみれば」と勧められたことがきっかけでバトルへ参戦

当時はまだバトルがどんなものかよく知らず、ノリでエントリーしたそうです。

そんなわけで最初は緊張しすぎて3回吐いたそう…
男性ばかりの大会で、バトルをほとんどしたことのないあっこゴリラさん。
極度の緊張だったのでしょう…

そこから、バトルに出場するようになりました。

2016年1月20日
ファーストアルバム『TOKYO BANANA』発売

2017年1月
女性のみのMCバトル『CINDERELLA MCBATTLE』では見事優勝を飾りました。

あっこゴリラ、新曲のPVで本物のゴリラに出会う!

野生のゴリラに会うことが夢だったあっこゴリラさん。

新曲のPV撮影でアフリカまで行ったそうで、そこでゴリラに出会うことができました。

すごい…!!

ゴリラをリスペクトしているんだなぁ…と、とても感じました。

最後に

男ばかりのMCバトルイベントに参戦、注目を集めるあっこゴリラさん。

バトルって、ネットで見てみると本当にコワイですね(^^;

あっこさんが最初吐くほど緊張したのは納得…

でもそんな、男性率が高い世界で活躍するあっこさん、とてもカッコいいいですね。


スポンサードリンク