毎朝、ZIP!の中のイチコーナーとして放送している『朝だよ貝社員』、日課になっているというあなた、お仲間です!

朝見るにしては濃すぎるという気もするのですが、面白くて見ちゃうのと、なんか気持ちが明るくなるというか(^^)

会社員あるあるを、貝が演じる(?)というのも面白いんですよね。笑

そしてふと『朝だよ貝社員』の貝たちの声を担当する声優さんって誰なんだろう?と思ったので、調べてみました。

それから、気になるのがグッズですよね。
グッズがあるのは知ってたけど…通販できる?

人気のグッズがどこで買えるか?もお伝えしていきますね。


スポンサードリンク

『朝だよ貝社員』の声優は?

『朝だよ貝社員』の貝たちの声優さんは、大部分が非公開となっています。

声優さんが分かっている貝は…

カガミ貝

声優:桝太一さん
大学時代にアサリの研究をしていて、貝が大好きな桝さん自身がデザイン。声も担当しています。
ナルシストのカガミ貝の声を上手に演じていて面白いですよ(^-^)

ハマグリ、フルイ貝

声優:浪川大輔さん
どちらも視聴者投稿で追加された新キャラクター

声優さんで浪川大輔さんが好きな方は多いと思いますので、これは嬉しいキャスティングですね!

ハマグリ
何にでもすぐハマるのに仕事にはハマらない
ハマグリは個人的に浪川さんらしいキャラクターだと思います。

フルイ貝
言動が古い。機械オンチ。口癖は「ガビーン」
フルイ貝の声は、言われなければ浪川大輔さんとは分かりません。

浪川さん=基本的に好青年の声が多い
と認識している人はびっくりするかも(^^)

野村周平貝

声優:野村周平さん
映画『サクラダリセット 前編/後編』と『貝社員』のコラボで登場した貝。イケメン。
アッサリ宣伝ぶっこんでくる♪
と紹介されました。笑

朝だよ貝社員のグッズはどこで購入できる?通販は?

『朝だよ貝社員』のグッズは、以下のショップで購入できます。

  • アクアワールド茨城県大洗水族館
  • キデイランド 原宿店
  • 銀座博品館TOY PARK
  • 仙台うみの杜水族館
  • テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~
  • 東急ハンズ池袋店
  • TOHOシネマズ(各店舗)
  • 日テレ屋 汐留店・東京駅店
  • ヤマシロヤ
  • ロフト(柏沼南、西宮、船橋)

通販でも購入できますよ

アマゾンですと、こちらから検索できます。
検索窓に、”貝社員”と入力してみてください。

楽天市場でも通販できるので、サイトへGOして検索してみてください。
アマゾンと同じく、検索窓に”貝社員”と入力すれば、沢山でてきますよ(^-^)

DLEショップでも『貝社員』グッズを販売しています。

お店に行ける方は、やはり実際に見て買うのが良いですよね!

私は、ちょっと簡単に行ける距離に住んでいないので、通販を利用して購入したいと思います。

田舎暮らしはこういう時に不便ですね(^^;

通販がとても便利なので、いまは以前より不便さを感じなくはなりましたが、今回のように好きなキャラクターのグッズが欲しいときや、テレビで紹介された美味しそうな食べ物が食べたいなーと思った時などは、もうちょっと都会に住んでいたらよかったな、って思うことがあります。

貝社員を「つまらない」という声もあるのはなぜかな…考えてみた

『朝だよ!貝社員』を、「つまらない」と感じる人が結構いるようで、みなさんどんな風に感じているのかな…と確認してみることに…

すると次のような意見が目につきました。

・見てるとイライラする
・つまらないし可愛くもない
・ガッチャマンやマジンガーZなどをアレンジしていた、前のシリーズのほうがよかった

ふむふむ。なるほど…

なかには、「つまらないけど見ちゃう」という意見、

そして「最初はつまらなかったけど、見ていたら面白くなってきた」という意見も!笑

これ、分かります!

最初は「なにこれ?」って思う方、多いの分かります。
なぜなら私もそうだったんです。

「前のヤツのほうがよかったなぁ」って最初は思っていました。

でも、見ているとじわじわと面白くなっていくんです(^^)

今では、朝、貝社員を見るのが定番。見ないと落ち着かない、みたいな感覚になっちゃっています。笑

みなさんの意見を見ていて、結局は、好みの問題なのかなと感じました。

万人受けするアニメではないですよね(^^;

好きな人は見て、好みじゃない、つまらないと感じる人は、無視すれば良いのかも知れません。

最後に

朝の番組って、習慣になっているものは必ず見ますよね。

毎朝、家を出る前に必ずこれを見る!という番組がある方は多いかと思います。

私は毎朝ZIPを見ているので、自然と『貝社員』も見るようになりました。

しばらくは『貝社員』生活、続くといいな(^-^)


スポンサードリンク