2017年4月3日から、『おかあさんといっしょ』に出演する歌のお兄さんが変わりましたね。

だいすけお兄さんからバトンタッチされて、ゆういちろうお兄さんが初登場しました(^-^)

ゆういちろうお兄さんの本名は”花田 雄一郎”

”ゆういちろう”って、歴代お兄さんの中で最長の名前だそうです。

放送される前から、勝手に

「お兄さんの名前、なんて呼ぶんだろう。”ゆういちろうお兄さん”ってそのままじゃあ長すぎるよね。よしお兄さんも、”よしひさ”だから、短くして”よしお兄さん”だし」

って思っていた私。

同じように思っていた方も多いのではないでしょうか(^^)

ということで、今回は、新しいお兄さん、花田ゆういちろうさんの呼び名についてお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

ゆういちろうお兄さんの呼び名は?

『おかあさんといっしょ』に、花田ゆういちろうさんがはじめて出演した回で、番組がはじまってすぐに呼び名の話題に。

よしお兄さんとりさお姉さんから、

「ゆういちろうって長い名前だけど、なんて呼べばいいかな?」

と質問されて

「ちょっと長い名前だけど、”ゆういちろうお兄さん”って呼んで欲しいな」

とお返事。

自分の名前は短くしたくはないということですね!なるほど(^-^)

もしかしたら”ゆういちお兄さん”や”ゆうお兄さん”になるかな…と予想していましたが、”ゆういちろうお兄さん”という、そのままに決定しました。

個人的に、ゆうお兄さんって可愛いと思うんだけどな(^^)

ゆういちろうお兄さんの意志は固いようです。

ということで、呼び名は”ゆういちろうお兄さん”に決定しました!

ゆういちろうお兄さんって、子供はけっこう言いやすい

ゆういちろうお兄さんという呼び名は、長すぎて小さい子が呼びにくいんじゃ…

という心配もあるかも知れません。

実はこれがけっこう大丈夫みたいなんです(^^)

2歳の姪っ子が、初日からさっそく「ゆういちろうおにいさーん」と軽々と呼んでいました!

え?だいすけお兄さんはもういいの?

って、その適応能力にびっくりするくらい。笑

だいすけお兄さん、よりも、ゆういちろうお兄さん、のほうが呼びやすいみたいです。

もちろん子供によって、単語の発音には得意不得意はあると思うので、一概には言えないですが、大人が心配するようなことではないのかも知れませんね。

最後に

初日からすっかりなじんでいるゆういちろうお兄さん。

爽やか系イケメンで、変顔も面白い動きも照れずにバシバシやってくれそうなお兄さんです(^^)

だいすけお兄さんがすごすぎたので、後を引き継ぐのは大変かと思いますが、1回目からすでにバッチリ馴染んでいるので、大丈夫でしょう!


スポンサードリンク