なんてなめらか~♪
のメロディが一度聴いたら頭から離れない、NTN株式会社のCM。

N(なん)
T(て)
N(なめらか)~♪

というメロディに合わせて人形がダンスをするというインパクト大の不思議CMですが、やたら印象に残ります。

というのも、きっと、風情ある異国風の街並みと、出演している可愛い女優さん、そして人形のなめらかダンスという、短い時間の中に色々な魅力がぎゅっと詰まったCMだからでしょう(^-^)

今回は、NTNの”なんてなめらか~♪”なCMの、出演女優さんのご紹介やロケ地などについてご紹介していきますね。


スポンサードリンク

なんてなめらか~CMの出演女優は誰?

なめらかに踊る人形を見て、最後にはつられて自分も踊っちゃう女の子を演じているのは、女優の多部未華子さんです。

上品で可愛らしい雰囲気の方で、私も大好きな女優さんの一人です。

簡単にプロフィールをご紹介しますね。

多部未華子さんプロフィール

本名:多部未華子(たべみかこ)
生年月日:1989年1月25日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
学歴:東京女子大学卒
好き:イチゴ、お母さん手作りコロッケ
趣味:音楽、吉本新喜劇鑑賞
特技:ジャズダンス、タップダンス、水泳

経歴

2002年
スカウトされ事務所に所属
ロックバンド『Janne Da Arc』のPVへ出演。女優デビュー
BS日テレ『HAPPY! HAPPY!スペシャル』でドラマ初出演

2003年
映画『HINOKIO』出演(主要キャスト)

2007年
TBSドラマ『山田太郎ものがたり』で民放ドラマ初出演

2009年
NHK連続テレビ小説『つばさ』へ主演!!

2011年
日テレドラマ『デカワンコ』で民放ドラマ初主演

ロケ地はどこ?

なんてなめらか~♪
のCMは、ロケではなくスタジオで撮影されました。

イメージはチェコの街並み

多部未華子さんがチェコの街並みを旅行中、という設定になっています。

スタジオでセットを組んでの撮影とは思えないほど、風情漂う良い街並みですよね!

私、本当に海外で撮影しているんだと思っていました。

最後に、踊っている多部さんをみて笑う外国人の女の子も、外国の街にいる女の子のイメージピッタリですし、まさかセットとは。

驚きです(^-^)

人形のダンスは本当?

なめらかすぎる人形の踊りは、実際のダンスチームに踊ってもらったそうです。

人形のダンスではなくて、人の踊りなんですね(^^;

今の技術だとあんなにくねくね踊れるように表現できるのかと、驚いてしまいました。

あまりにもヘンな、そしてなめらかな踊りだったので、多部未華子さんもニコニコだったようです。

最後に

なんてなめらか~のCMは、NTN株式会社100周年へ向けてのテレビCMシリーズです。

イメージキャラクターとして多部未華子さんが起用されていて、今後、シリーズとして2弾、3弾とCM作成される予定のようで、楽しみですね!

それにしても、リュックを背負った多部未華子さんの旅行姿がとってもかわいいCMでした(^-^)

人形のダンスに合わせて、思わず踊っちゃう多部さんが本当に可愛い。


スポンサードリンク