明石家さんまさん司会の『さんまのお笑い向上委員会』で、今や番組を盛り上げる話題の”モニター横芸人”。

モニター横芸人まとめとして、歴代の出演者一覧と、その中でブレイクした芸人さんをご紹介していきます。


スポンサードリンク

モニター横芸人歴代出演者一覧(登場順)

お笑い向上委員会は、3回分まとめて収録しているため、出演者は3回ひと括りになっています。

岩井ジョニ男(イワイガワ)

モニター横芸人として栄えある一人目。
ひな壇へ昇格した一人目でもあります。

初登場:2015年4月18日(第1話)
モニター横にはいたけれど放送はされなかったようです。
以降、12話連続で登場。
13話(2015年8月1日放送分)より、ひな壇芸人へ!

名前:岩井ジョニ男(いわいじょにお)
本名:岩井喜孝(いわいよしたか)
生年月日:1974年4月27日
出身地:千葉県白井市
血液型:B型

メモ
タモリの元付き人をしていた

佐藤大樹(クマムシ)

登場:2015年10月10日~24日(3回)

名前:佐藤大樹(さとうひろき)
本名:同じ
生年月日:1988年3月30日
出身地:富山県下新川郡入善町
血液型:B型
学歴:東京経済大学経営学部卒業

篠宮暁(オジンオズボーン)

登場:2015年10月31日~2016年8月まで沢山登場

名前:篠宮暁(しのみやあきら)
本名:同じ
生年月日:1983年2月8日
出身地:京都府京都市
血液型:O型
身長:171cm

久保田和靖(とろサーモン)

登場:2015年12月12日~12月26日(3回)

名前:久保田和靖(くぼたかずのぶ)
本名:同じ
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:O型
身長:175cm

メモ
ケンドーコバヤシいわく”芸人としては100点。人間としては0点”
おもしろいですね。笑
見てる分には良いけど、一緒に過ごしたら大変、という感じかな。

かねきよ勝則(新宿カウボーイ)

登場:2016年1月9日~2016年7月9日までたくさん登場

名前:かねきよ勝則(かねきよかつのり)
本名:金清勝則
生年月日:1978年3月18日
出身地:北海道旭川市
血液型:B型
身長:187cm

ハロー植田

登場:2016年2月20日~2016年7月16日まで沢山

名前:ハロー植田(ハローうえだ)
本名:植田勝彦 (うえだかつひこ)
生年月日:1980年11月30日
出身地:岡山県
血液型:A型

サンシャイン池崎

登場:2016年2月20日~2016年7月16日まで沢山

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいんいけざき)
本名:池崎慧(いけざきさとる)
生年月日:1981年10月9日
出身地:鹿児島県鹿屋市
血液型:O型
身長:173cm
学歴:鹿児島県立鹿屋高等学校→大分大学工学部卒業

メモ
2016年12月31日『ガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時』に斎藤工さんと出演して大ブレイク!!

ガリットチュウ

登場:7月30日~8月20日まで(3回)

名前:福島善成(ふくしまよしなり)
本名:同じ
生年月日:1977年10月6日
出身地:熊本県本渡市
血液型:AB型

名前:熊谷岳大(くまがいたけひろ)
本名:同じ
生年月日:1978年2月12日
出身地:神奈川県横須賀市出身
血液型:A型

さわやか五郎

登場:7月30日~8月20日まで(3回)

名前:さわやか五郎(さわやかごろう)
本名:岡見時秀(おかみときひで)
生年月日:1982年9月8日
出身地:神奈川県川崎市
血液型:B型

平野ノラ

登場:2016年7月30日~出演中

名前:平野ノラ(ひらののら)
本名:平野千秋(ひらのちあき)
生年月日:1978年10月20日
出身地:東京都葛飾区
血液型: AB型
身長:162cm

メモ
一度見たら忘れない風貌と芸で、2016年から現在もブレイク中!

むらせ

登場:2016年8月27日~9月27日(3回)

名前:むらせ
本名:村瀬雄一(むらせゆういち)
生年月日:1986年5月11日
出身地:岐阜県
血液型:AB型

お侍ちゃん

登場:2016年8月27日~9月27日(3回)

名前:お侍ちゃん(おさむらいちゃん)
本名:内村寛裕(うちむらのぶひろ)
生年月日:1981年3月17日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:O型

バッドナイス常田

登場:2017年8月27日~出演中

名前:バッドナイス常田(ばっどないすつねだ)
本名:常田功(つねだいさお)
生年月日:1988年4月5日
出身地:富山県
血液型: B型

メモ
イケメン
あばれるくんの弟子
ブレイク中!

みやぞん(ANZEN漫才)

登場:2016年9月24日~出演中

名前:みやぞん
本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)
生年月日:1985年4月25日
出身地:東京都足立区
血液型:A型

メモ
良い人。問答無用で良い人。
でも、空気を読めないので偶に先輩に叱られるそうです。
運動神経抜群。

現在大ブレイク中!

三福エンターテイメント

登場:2016年11月5日~11月19日(3回)

名前:三福エンターテイメント(みふくえんたーていめんと)
本名:三福英敬(みふくひでたか)
生年月日:1983年1月19日
出身地:鹿児島県指宿市
血液型:A型

あかつ

登場:2017年2月18日~出演中

名前:あかつ
本名:赤津 大輔(あかつ だいすけ)
生年月日:1981年5月22日
出身地:福島県いわき市
血液型:A型

メモ
お相撲さんスタイルでキレッキレのエクササイズをする”すもササイズ”が面白い!
個人的に、とっても応援したい芸人さんの一人です。

まとめ

以上、さんまのお笑い向上委員会に”モニター横芸人”として出演していた歴代の芸人さん達をまとめてお伝えしました。

こうしてみると、個性が強い面々がそろっていますね!

平野ノラさん、ブレイク後も出演し続けているのが凄いし、モニター横で立ってる姿が可愛らしくて好きです(^-^)


スポンサードリンク