ロッテアイス『爽(そう)』のCM、夏らしくて良いですね!

出演している女優さんも可愛いし、バックで流れでいる曲もイイ!

『爽』って、スッキリした触感で、飽きずにパクパク食べちゃうんですよね。

ちょっと多いかも?って思うほどの箱の大きさですが、気づくと全部食べてる…という方も多いハズ(^-^)

2017年に入り、久しぶりに『爽』のCMを見ましたが、今年のバージョンって、爽の美味しさがとっても表現されていると思います。

うんうん!分かる!

という食べっぷり。

幸せそうにパクパク爽を食べる女優さんがとてもかわいらしいです。

今回は、『爽』のCMで可愛く食べてる女優さんは誰?という疑問や、流れているCMソングについて、お伝えしていきますね。


スポンサードリンク

アイス『爽(そう)』のCMソング、曲名と歌手は?

爽のCMソングを歌っているのは、”ゆず”です。

ゆずが1998年6月3日に発表した『夏色』という曲で、夏に聞きたい曲のランキングではいつも上位にランクインする人気曲です。

1998年って普通に言っちゃったけど、1998年??
約20年前ですか!???

もう20年も経つの???

…そりゃ、歳とるわけだ…(遠い目)

すみません、衝撃のあまり話がそれました(^^;

作詞・作曲は、ゆずの左側、北川悠仁さん

『夏色』は、京浜急行電鉄(神奈川県横浜市)で電車が来る時の音として、2008年11月18日から使われています。

20年近く前の曲ですが、今聞いても新鮮で古臭さなど全く感じない曲ですよね。

20年位前の曲って、今聞いても古くない曲が多い気がします。

ゆずもホント、いつ聞いても良い曲ばかり。

20年も第一線で活躍しているゆずって、本当にすごいなと思います。

ゆずプロフィール

ご存知の方も多いと思いますが、軽くゆずのプロフィールをご紹介しますね。

北川悠仁(きたがわゆうじん)さんは1977年1月14日生まれ。
身長175cm、血液型A型
奥さんは高島彩さんです。

岩沢厚治(いわさわこうじ)さんは1976年10月14日生まれ。
身長165cm、血液型O型
奥さんは一般女性です。

ふたりとも、神奈川県横浜市出身。
小学校、中学校は同じ学校でした。

1996年3月結成
結成後すぐにオリジナル曲を作り、路上ライブを行う

1997年
『ゆずの素』でインディーズ・デビュー

1998年2月
メジャーデビュー

1998年6月3日
ファーストシングル『夏色』発表

爽のCMソングですね!
ファーストシングルでこのレベルって…
恐るべし、ゆず…!

1998年8月
路上ライブ最終日(8月30日)には、7500名のファンが集まりました

以降、出す曲出す曲が大ヒット。
売れまくりです。

私も大好きです。

出演している女優さんは誰?

出演している可愛らしい女優さんは、広瀬すずさん。

いま飛ぶ鳥を落とす勢いの女優さんです(^-^)

いやもうホント、可愛いですね…
なんでこんなに整ってるの?っていうくらい可愛い。
おば…じゃなくて、お姉さん、いつもガン見しちゃいます。

広瀬すずさんプロフィールをご紹介しましょう。

広瀬すずさん(本名同じ)は、1998年6月19日生まれの18歳(2017年3月現在)

静岡県静岡市清水区出身です。

お姉さんは女優でモデルの広瀬アリスさん。

2012年8月にミスセブンティーン2012のグランプリに選ばれ、芸能界へ。

12月には進研ゼミのCMに出演!

2013年4月に『幽かな彼女』でドラマデビュー、9月には『謝罪の王様』で映画デビュー

2015年1月、ドラマ『学校のカイダン』でドラマ初主演

2016年3月、映画『ちはやふる』で映画初主演

なんという順風満帆な女優人生!!!

現在の活躍は皆さんご存知の通りです(^^)

最後に

さてさて、今回は、爽(アイス)のcmソングと出演女優さんについてお伝えしてみました。

さすが爽!

さすがロッテ!!

ゆず、広瀬すずさんという、超有名&爽やかな人選、グッジョブです。

このCMを見ると、本気で爽を食べたくなります(^^)


スポンサードリンク