『ラフレクラン』は、吉本興業所属のお笑いコンビで、2016年頃から徐々にテレビへの露出も増えてきている若手実力派。

今回は、ラフレクランのツッコミ担当・西村真二さんの出身高校や大学、兄弟などについてお伝えしてきたいと思います。

西村さんの経歴は、知れば知るほどとんでもないものでした(^^;

イケメン・高身長・高学歴、そしてアナウンサー出身というスペック。

天は二物を与えないといいますが…

それには全く当てはまらない人材ですね。

それでは、ラフレクラン西村真二さんのプロフィールなど、ご覧ください。


スポンサードリンク

ラフレクラン西村真二さんプロフィール・経歴など

超高スペックお笑い芸人、ラフレクラン西村真二さん。
出身高校や大学が気になるところです。

プロフィールや経歴をご紹介しますね。

プロフィール

名前:西村真二(にしむら しんじ)
あだ名:にっくん
生年月日:1984年6月30日
出身地:広島県広島市
血液型:AB型
身長:身長181cm
学歴:修道高等学校→慶應義塾大学商学部卒
特技:野球(12年間)、ピアノ(12年間)、水泳(9年間)、ダンス(6年間)

イケメンで高身長、高学歴、というだけでなく、西村さんに以下のような輝かしい人生を経てきました。

なにこれ!こんな人いるの!?

というのが率直な感想です。

顔ヨシ、頭ヨシ、更に運動神経もヨシ!

という、驚くほどの高スペック男子です。

西村真二さんの輝かしい経歴を見ていきましょう

子供のころから運動神経抜群で、小学校のころは水泳でジュニアオリンピック選手に選ばれた。

高校生まで野球をしており、エースでピッチャーで背番号1

水泳、野球のほかに、アイスホッケーやサッカーも得意。

2007年にはミスター慶應コンテストでグランプリ獲得。

大学卒業後は芸人希望だったけれど、1年だけ社会人をやっておこうとアナウンサー試験を受け、広島ホームテレビに2008年入社
フジテレビはじめ10社ほど受けたようですが、どこかのテレビ局に合格するだけでもスゴイ!

入社時に、すでに1年後には辞める決意をしているという破天荒さ。

1年後、本人は辞表を用意していたが、コンビを組むことを約束していた元相方が仕事にプライベートに順風満帆だったため、断られる

3年間アナウンサーとして勤めた後、2011年3月末で退社

その後、東京NSC17期生となる。

2012年、きょんを相方とし『ラフレクラン』結成

アナウンサーからお笑い芸人へ、その理由

小学校のころからお笑い芸人に憧れ、卒業文集には「ナインティナインのようになりたい」と書いたほどだった西村さん。

大学ではお笑いコンビを組んで活動していました。

一度、社会人を経験するためにアナウンサーになりましたが、紆余曲折ありながらも、やはり本気でやりたいことをやったほうが良い、後悔したくないと感じて退社したそうです。

普通の人間なら、アナウンサーになれたなら絶対やめませんよね。

それが第二希望の人生だったとしても、辞めないと思うなぁ。私もやめない(^^;

アナウンサーって、人生の成功者ですもんね。みすみすその成功を手放すなんてもったいないと思う人が大部分ではないでしょうか。

でも、それでも夢を追うことを選択する西村さん、ほんとカッコいいですね…すごい。

ただ西村さんのようなタイプって、何をしても失敗しないんですよね。

色々ありつつも、結局は成功を手にするタイプだと思います。

お笑い芸人としても、近いうちにブレイクする予感(^^)

ラフレクラン西村さんは兄弟も優秀!

西村さんのお兄さんは、元政治家だそうです。
世田谷区で議員さんだったようで…これまたスゴイね。

現在は、医師を目指し勉強中とのこと。

お姉さんは、国会議員の秘書さんだそうです。

なんだろう、優秀一家すぎて「すごい」しか感想が出てこないです(^^;

彼女はいるの?

2017年3月現在、彼女がいるという情報はないようです。

…が、これほどのパーフェクトヒューマン、女の子はよりどりみどりでしょう。

表に出ていないだけで、実は彼女がいるのかも知れませんね。

もしかしたら、まだ今が頑張り時ということで、彼女よりも仕事なのかもしれません。

最後に

私が今まで見た中で、ラフレクランの西村真二さんは最高に高スペックお笑い芸人さんです。

というか、お笑い芸人さんの括りでなくても、最強だと思います。

末恐ろしい逸材ですね。


スポンサードリンク