女優の戸田恵梨香さんがキレッキレのシンクロダンスを披露している、ソイジョイのCM、面白いですよね♪

あのキレキレシンクロダンス、合わせるの大変だっただろうなぁ…と思いつつ、CMソングも、ものすごく気になる私。笑

いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない~♪

って、どこかで聴いたようなメロディと、ソイジョイ用に替え歌にしたと思われる面白い歌詞なのですが、はっきりとした曲名や歌手が分からない…。

でも聴いたことある!
なんだっけ気になる!

ということで、私と同じように気になった方の参考になれば…(^^)

ソイジョイCMの原曲の曲名や歌手などについて、まとめてみましたのでどうぞ。


スポンサードリンク

戸田恵梨香さん出演ソイジョイCMの曲名や歌手は?

この面白ソイジョイCMソング、この曲の元の曲は…

鹿賀丈史さんが歌っていた『Ja‐nay』(じゃ―ない)という曲でした!

鹿賀丈史さんが歌を歌うの?

ということにまずビックリ。

そして、面白ソングだということに2度びっくり!笑

https://www.youtube.com/watch?v=aGOmQlulYtA

聴いてみたい方は↑ここからGOしてね(^^)
YouTubeのページに飛びます。

鹿賀丈史さん、小さいころから少年合唱団に所属しており、高校在学中も合唱部で活躍、更にはクラシックをやりたくて東京音楽大学を目指していたそうです。

東京音楽大学を目指して浪人していた時に、友人の勧めで劇団四季のオーディションを受け合格・入団しています。

劇団四季での活躍を経て退団後、舞台や映画、ドラマなどで活動。

劇団四季退団後からの活動が、私たちが知るイメージの鹿賀丈史さんなんですね(^^)

1993年から99年までは、『料理の鉄人』に出演。
鹿賀さんといえば、料理の鉄人に出ていたなぁというイメージが強い方、私年代では多いのではないでしょうか。

同じころ(1996年4月~99年9月)NHK教育テレビの『ポンキッキーズ』に出演しています。

この『ポンキッキーズ』で歌っていた曲が、ソイジョイCM曲のもととなっている曲、『Ja‐nay』です。

最後に

鹿賀丈史さんのポンキッキーズ時代を知っている方は、今30代くらいかな?

私はそのころ大人になっていたせいか、覚えてないんですよね…

でも、メロディと「いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない~♪」という歌詞だけはなぜか耳に残っています。

それだけインパクトある、流行った曲だったんでしょうね!

鹿賀丈史さんが歌う「いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない~♪」リアルタイムで見てみたかった気もします(^^)

それにしても、戸田恵梨香さんって細いですね…!

若ーいころから細くて可愛らしい女優さんだとは思っていましたが、歳をとっても細くてかわいくてキレイ。

まだ20代だから、まだまだスラリとキレイな年齢ではありますが、それにしても細い!

ソイジョイCMでシンクロダンスを一緒に踊っている女性の皆さんも細くてキレイですが、やはり何といいますか、第一線で活躍している女優さんのオーラは違いますね(^^)

戸田恵梨香さんって可愛さとキレイさを兼ね備えた女優さんだと思うんです。

単純に、ものすごく好みです!笑


スポンサードリンク