LINEモバイルのCM、じっとこちらを見つめてくる可愛い女の子と、バックで流れるCMソングがとても印象的です。

今回は、そんなLINEモバイルCMの曲名と歌手、そして出演している女優さんについてお伝えしていきますね。


スポンサードリンク

LINEモバイルCMソングの曲名と歌手は?

LINEモバイルCMソングの曲名は『エイリアンズ』

歌手は”キリンジ”というバンドで、現在は”KIRINJI”(読みはキリンジ)として活動しています。

キリンジは、もともと1996年に堀込兄弟の二人で結成されたバンドでしたが、2013年に弟の堀込泰行さんが脱退。

その後、兄の堀込高樹さんを中心に、新たな5名のメンバーを迎えKIRINJIとして活動を続けています。

エイリアンズという曲について

ラインモバイルCMで使われている『エイリアンズ』は、2000年に発表されたシングルで、キリンジの代表曲

作詞作曲は、堀込兄弟の弟、堀込泰行さんです。

脱退する前に発表された曲が、今こうしてCMソングとして使われていることって、なんだか感慨深いですね。

アルバム『3』に収録されており、先行シングルとして発売されました。

こちらがアルバム『3』です。

さすが兄弟、似てる!
メガネの方が、お兄さんで現在もKIRINJIとして活動している堀込高樹さんです。

キリンジ・KIRINJIのプロフィール

兄弟で活動していた”キリンジ”そして、弟さん脱退後の”KIRINJI”に分けてプロフィールをご紹介します。

キリンジ(兄弟で活動)プロフィール[1996年~2013年]

堀込高樹(ほりごめ たかき)【兄】
生年月日:1969年6月1日
血液型:A型
担当:ボーカル、ギター、コーラス、作詞作曲

堀込泰行(ほりごめ やすゆき)【弟】
生年月日:1972年5月2日
血液型:A型
担当:リードボーカル、ギター、コーラス、作詞作曲

ほとんどの曲で、弟の泰行さんがリードボーカルを担当していました。

作詞作曲は、兄弟で半分ずつだったそうです。

KIRINJIプロフィール[2013年~]

堀込高樹(ほりごめ たかき)

楠均(くすのき ひとし)
担当:ドラム、パーカッション、ボーカル、コーラス
出身:北海道遠軽町
2013年加入
Qujila(くじら)のドラムとしても活動中
他、多くのアーティストのライブやレコーディングに参加

千ヶ崎学(ちがさき まなぶ)
生年月日:1971年4月25日
担当:ベース、シンセベース、ボーカル、コーラス、トロンボーン
出身:神奈川県横浜市
2013年夏加入

田村玄一(たむら げんいち)
担当:ペダルスティール、スティールパン、ギター、ボーカル、コーラス、バンジョー
2013年夏加入。

弓木英梨乃(ゆみき えりの)
生年月日:1990年8月8日
担当:ギター、ボーカル、コーラス、バイオリン
出身:大阪府
2013年夏加入

コトリンゴ
生年月日:1978年7月17日
担当:ボーカル、コーラス、ピアノ、キーボード
出身:大阪府
2013年夏加入

出演している可愛い女優さんは誰?

そして、とっても印象的な瞳でこちらを見つめている女の子…いえいえ、女優さん。

お名前は、もうご存知の方も多いでしょう。のんさんです(^^)

って、タイトルに書いちゃってましたので、今更という感じですが(^^;

のんさんは、能年玲奈さんとして活動していたころにはたくさんのCMにも出演していましたが、なんと、のんさんとしてのCM出演は、今回のLINEモバイルが初めてだそうですよ!

記念すべき第一作品ですね。

のんさん、色々ありましたが、大変な時期を乗り越え、声優としても評価され、ますます活躍されていくことは間違いないでしょう。

最後に

LINEモバイルのCM、出演しているのんさんも、曲を提供しているキリンジさんも、とても印象深い存在です。

のんさんのまっすぐな瞳に、曲の雰囲気がとてもあっていて、思わず目を奪われちゃうCMですよね(^^)


スポンサードリンク