ガッキーこと新垣結衣さんが出演しているユニクロの新CM、春らしい雰囲気の中でダンスをするガッキーさんはとっても可愛いし、流れてくるメロディもポップで可愛くて、思わず口ずさんでしまいます。

”ゆるりと着て、凛とすっるぅ~♪”

可愛い!ガッキーの雰囲気にピッタリ!

ということで、ここでは、ユニクロゆるりんCMソングを誰が歌っているのかを調べてみました。


スポンサードリンク

ゆるりんユニクロCMソングを歌っているのは誰?

CMソングを歌っているのは、泉まくらさん。

泉さんは、2012年デビューのラッパーです。

ラッパー!

「ゆるりと着て、凛とすっるぅ~♪」

って、普通にポップなメロディで、ラッパーの感じが全くしない曲なので、ちょっとびっくりしました。

泉まくらさんについて

本名、生年月日、血液型などその他諸々:不明

情報がほとんどありませんでした…まだまだナゾの人物です。

これから知名度がアップしていくにしたがって、多くの情報が出てくるようになると思うので、待ちましょう!

福岡県在住
なぜか住んでいる県は公表されています。

活動開始は2011年
YouTubeなどでデビュー前から注目を集めていたそうです。

2012年
デビューアルバム『卒業と、それまでのうとうと』発表

泉まくらさんの歌声

泉まくらさんって、どんな曲を歌っているんだろうと思って聴いてみたら、当たり前ですが確かにラッパーっぽい雰囲気の曲もありました。

ラップ調のメロディが入っている曲も、そうでない曲も、どれもオシャレな大人の女性の雰囲気が漂う感じで素敵。

なんというか、CHARA(チャラ)をさらに柔らかくした感じ。←この感想って、やっぱりアラフォー以上?!

夜のドライブで聴きたい歌声だなと思いました。

泉まくらが曲を担当したCM

泉まくらさんが曲を担当したCMは、他に資生堂の『High School Girl』という作品があります。

女子高生がたくさんいる教室(女子高かな)のシーンで

質問:この教室に男子がいたの気づいた?

答え:全員男子

というインパクト抜群のCMでした。

この資生堂のCMは、歌を泉まくらさんが担当、ラップをIttoさん、作曲をSPANOVAさんが担当しました。
曲名は『wanna』といいます。

最後に

CMって、とてもクオリティが高くて、楽しかったり面白かったり、とても綺麗だったり、見ていて飽きません。

出演女優や俳優さん達も、今をときめく人たちばかりだし、曲もとってもいい曲ばかり。

CMを見ながら名曲を探すのも面白くて、最近ハマっています。

今回ご紹介したユニクロCMのようなオリジナル曲も良いし、有名曲や有名アーティストの曲を使用したCMも良いですよね!

CMを見ることで春夏秋冬を感じることもできて、日常生活と切っても切れない関係かも知れません(^^)

関連記事
ユニクロ最新CM出演女優と撮影場所は?ゆるりんダンスが可愛い!


スポンサードリンク