3月から放送開始されたトヨタの新CM、「おじいちゃんとわたし」シリーズ、おじいちゃんと孫の二人旅がほのぼのしていてとても素敵な雰囲気のCMです。

風間杜夫さん演じるおじいちゃんが味があってイイですね!

風間杜夫さん、おじいちゃん役をするようになったんだなぁ…と、変なところでしみじみしてしまうCMでもあります。

アラフォー以上のあなた!いま頷いていますよね(^-^)

そして、おじいちゃんと孫のほのぼのとした雰囲気とマッチしないようでなぜかマッチしている、力強い曲がまたイイ!

「カッコいいから大丈夫~♪」

頭の中でぐるぐるリピートしています。

そんなトヨタのCM「カッコいいから~♪」の曲の、曲名や歌っている歌手について、お伝えしていきますね。


スポンサードリンク

トヨタCMソングを歌っているのは誰?曲名は?

「カッコいいから大丈夫~♪」と力強い歌声を披露しているのは、ザ・たこさんです。

曲名は、そのままで『カッコいいから大丈夫

なんというストレートな曲名!

ザ・たこさんプロフィール

初めて聞いたとき、歌手なの?グループなの?と疑問に思いましたが、”ザ・たこさん”は、4人組のバンドです。

関西で絶対的カリスマとしての人気を誇るバンドだそうで…!!

知らなくて失礼しました…!

ソウル・ブルーズ・ファンクを軸に、骨太で独特な世界観を表現しています。

ステージの凄さは圧巻だそうですよ。

メンバー

・安藤八主博(あんどうやすひろ)
ボーカル

・山口しんじ
ギター

・オカウチ・ポテト
ベース

・マサ☆吉永(まさよしなが)
ドラム

略歴

1993年
バンド結成。
ボーカルの安藤さんは、以前吉本興業に所属しピン芸人として活動していました(芸名は”あんどう鰐”)

1999年
初アルバム『タコツボ』リリース

以降、2017年までに6枚のアルバムを発表。

様々なイベントに出演、ボーカルの安藤さんは映画への出演もしています。

2017年
『カッコイイから大丈夫』がトヨタのCMソングとして採用!
※この曲は2016年に発表したアルバム『カイロプラクティック・ファンクNo.1』に収録されています。

最後に

カッコいいから大丈夫!
って、歌詞すごく好きです。

骨太で男らしくて、ずしっと心に響きますよね。

竹原ピストルさんのCMソング「よーそこの若いの~♪」も、カッコいい!って思いましたが、「カッコいいから大丈夫~」も、本当、カッコいいです(^^)

そしてCMに戻りまして、おじいちゃんと孫、という組み合わせがまたイイですよね。

ダンディなおじいちゃんと、可愛い孫。とても絵になります。

震災についても触れていて、

信号機に電気を送れるシステムが車にあるなんてすごい!

と、本気でびっくりしたり。

車もどんどん進歩していきますね!

新しい車、欲しい…


スポンサードリンク