ケータイ大喜利って本当に生放送なんだろうか…と、何年も前から思い続けている私。

視聴者からの投稿も受け付けているから、生放送なのは間違いないんでしょうけれど、なんとなく生放送っぽくない雰囲気があるというか…

今田耕司さんとか板尾創路さん、千原ジュニアさんなどの有名芸人さん達が土曜の夜中に生放送をしていることに対して

「ほんとにこんな時間にやってるのぉ~?」という偏見みたいな気持ちがあるのかもしれません(^^;

有名なタレントさんもたくさん出演していますし、「こんな深夜に?」と思うのは私だけじゃないはず…

そんなわけで、ケータイ大喜利が本当に生放送なのかを調べてみましたので、私と同じ疑問を持つあなたの疑問解消になればいいなと思います。

ケータイ大喜利が本当に生放送なのかどうか

すみません。
生放送でした…!

生放送中に出題される大喜利のお題に、視聴者が答えを携帯やスマホから投稿する

と、番組ホームページにきちんと書いてありました

番組サイトで公言して、生放送じゃないなんてことありませんものね。

スポーツなどの放送で延期になる恐れがある場合は、あらかじめ”お休み”ということで放送はしないようにしているようですし、本当に生放送で間違いないようです。

申し訳ない。

放送日はいつ?

土曜の深夜にたまたまチャンネルを合わせた時に、ケータイ大喜利が放送していると何となく見ていることが多いので、毎週放送しているのかと思っていましたが

毎週土曜ではなく、毎月第1、第2、第3土曜日が放送日でした。

それにしても本当に、ほぼ毎週の土曜の深夜を生放送に費やすというのは、凄いなと思ってしまいます。

もちろん毎日の生放送を続けている芸能人も多いですが、土曜の深夜という、ちょっと特別な日なので、「ほんとに生放送なの?」と疑ってしまいました。

考えてみると、ラジオでも有名な芸能人が夜中に生放送をしていますし、芸能界ってそういうものなのでしょうね(^^;

一般人の感覚だと「すごい!」と思っちゃいますね!

千原ジュニアがパソコンの前にいるのはなぜ?

千原ジュニアさんがパソコンの前にいる理由もナゾでしたが、その理由は、視聴者から届いたネタの最終審査をジュニアさんがしているからだそうです。

投稿されたネタをまずはスタッフが審査をする

通ったネタをジュニアさんパソコンへ

ジュニアさんが最終的に選ぶ

板尾さんが審査

という流れみたい。

なるほど…そういう訳だったんですね。

最後に

という訳で、NHKのケータイ大喜利は、本当に生放送でした。

疑って失礼しました。


スポンサードリンク