石原さとみさんが出演している東京メトロCM「Find my Tokyo.」、とても可愛いですね。

石原さとみさんがイメージキャラクターになったのは2016年で、CMソングのプロデュースは小林武史さん。

2017年1月から放送開始した今回ご紹介する新CMソングは、小林武史さんプロデュース第4弾となっています。

そこで気になる、歌手と曲名について、お伝えしていきますね。


スポンサードリンク

東京メトロCMソング、歌手と曲名は?

歌っているのは、

クリープハイプ×谷口鮪

クリープハイプ』と『KANA-BOON』の谷口鮪さん(ボーカル&ギター)がコラボしています。

曲名は”

楽しくぶらりと街並みを歩く石原さとみさんの可愛らしい雰囲気にピッタリの、ポップな感じの曲ですね(^^)

発売日は、2017年2月現在、未定となっています。

CMには、クリープハイプの尾崎世界観さんと、谷口鮪さんもちらりと出演しているので、気づいた方も多いのではないでしょうか。

クリープハイプ

略歴

2001年結成、メンバーの脱退、加入を経て、2009年に現在の形へ。そして本格的にバンド活動を開始。

2012年、メジャーデビュー。

以降、着実に人気・知名度をあげ、2016年には初めてドラマ主題歌を担当した。

メンバー

名前:尾崎世界観(おざき せかいかん)
本名:尾崎祐介(おざき ゆうすけ)
生年月日:1984年11月9日
担当:ボーカル&ギター

名前:小川幸慈(おがわ ゆきちか)
生年月日:1984年9月19日
担当:ギター

名前:長谷川カオナシ(はせがわ かおなし)
生年月日:1987年9月23日
担当:ベース

名前:小泉拓(こいずみ たく)
生年月日:1979年1月8日
担当:ドラム

谷口鮪(KANA-BOON/カナブーン)

名前:谷口鮪(たにぐちまぐろ)
本名:谷口俊寛(たにぐちとしひろ)
生年月日:1990年5月3日
担当:ボーカル&ギター

東京メトロ・歴代CMソング&歌手

ここからは、東京メトロのCM、歴代の曲名と歌手、出演していた女優さんの名前を一覧にしました。

2016年9月30日~
曲名:reunion
歌手:back numberと秦 基博と小林武史
出演:石原さとみ
※小林武史、年間プロデュース第3弾

2016年7月1日~
曲名:こだま、ことだま。
歌手:Bank Band
出演:石原さとみ
※小林武史、年間プロデュース第2弾

2016年4月1日~
曲名:my town
歌手:YEN TOWN BAND feat. Kj(Dragon Ash)/Kj
出演:石原さとみ
※小林武史、年間プロデュース第1弾

2015年~2016年
曲名:‘I’ Novel
歌手:RADWIMPS
出演:堀北真希

2014年~2015年
曲名:アイネクライネ
歌手:米津玄師
出演:堀北真希

2013年~2014年
曲名:Hey girl! 近くても
歌手:松任谷由実
出演:堀北真希

2012年~2013年
曲名:メトロに乗って
歌手:斉藤 和義
出演:武井咲

2010年~2011年
曲名:福笑い
歌手:高橋優
出演:新垣結衣

2009年~2010年
曲名:HELLO
歌手:ユニコーン
出演:宮崎あおい

2008年~2009年
曲名:Good Old Future
歌手:スチャダラパー
出演:宮崎あおい

2008年~2009年
曲名:Tales
歌手:RIP SLYME
出演:宮崎あおい

以上、ここ10年分のCMソングと出演者についてでした。

こうしてみると、有名なアーティストの曲ばかりですね。

そして出演している女優さんも豪華。

石原さとみさんバージョンは、あと数年は見られるかな(^^)


スポンサードリンク