綾瀬はるかさんが出演しているキッコーマン生しょうゆのCM、とっても可愛いですよね!

生しょうゆCMといえば、以前の篠原涼子さんも良かったですが、綾瀬さんの可愛らしさって別格なんですよねぇ(^^)
個人的に大好きな女優さんです。

ところで、CMを見ていて気になったことが一つあって…

「間違って~ましたぁ~♪」

って歌っているあの歌声、綾瀬はるかさんなの?

綾瀬さんの声だとは思うけど、ほんとに本人が歌ってるのかな?

と、素朴な疑問なのですが気になったので、調べてみました。


スポンサードリンク

生しょうゆCMでは綾瀬はるかさんが歌ってる?

結論からお伝えしましょう。

歌っているのは綾瀬はるかさんご本人でした。

歌の収録でもCMと同じようにとても表情豊かで、

「まちがって~ましたぁ~♪」

のところでは、色々なポーズをとりながら元気に可愛く歌っていたそうですよ。

とても和やかで、笑顔が絶えない撮影現場だったようで、綾瀬さんの人柄がうかがえます。

キッコーマン生しょうゆのCMに綾瀬はるかさんが抜擢されたのは、彼女の”フレッシュ”なイメージと、健康的で幅広い年齢層に人気もあり、とても親しみやすい、という魅力から。

生しょうゆ=いつでも新鮮

というイメージに、綾瀬はるかさんはピッタリだったという訳ですね。

うん、確かに納得。

生しょうゆを初めて食べた時の感動、そしておいしさが伝わるような表情を、視聴者に見てほしいとのことで、ご本人も、CMの出来栄えには満足しているようです(^^)

綾瀬はるかさんプロフィール

名前:綾瀬はるか(あやせはるか)

本名:非公表←ちょっとびっくり!秘密だったんですね!

生年月日:1985年3月24日

血液型:B型

出身地:広島県広島市

身長:165cm

所属:ホリプロ

略歴

2000年
第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン”審査員特別賞”受賞。デビュー。

2004年
ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』ヒロインに抜擢

2013年
NHK大河ドラマ『八重の桜』主演
第64回NHK紅白歌合戦・紅組司会

2015年
第66回NHK紅白歌合戦・紅組司会

2016年~2018年(3年計画)
NHKドラマ『精霊の守り人』主人公バルサ役を熱演中

最後に

綾瀬はるかさんと生しょうゆのイメージって、どちらも新鮮…!ということで、ピッタリ。

綾瀬さんは年齢を重ねても、初々しさや可愛らしさを失わない、珍しい女優さんだと思います。

いつになっても純粋な感じというか…

あれだけ有名になっても天狗になることもなく、悪い噂が出回ることもなく、誰にでも好かれる素敵な女優さんですよね。

それにしても、「まちがって~ましたぁ~♪」が頭から離れない…。笑

CM効果としては大成功ですね(^^)!


スポンサードリンク