東京新聞のCMって、とても分かりやすいしも良いし、出演している又吉さんの好感度も高いし、お気に入りCMの一つです。

気になるのが、又吉さんと一緒に出演している背の高い女性について。

テレビでは結構見るけど名前なんていう方だったかな…とモヤモヤしたので、女性について調べてみました。

そしてCMソングも爽やかでイイ感じ。
歌っているのは誰?
曲名、発売は?
などについても、お伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

東京新聞に又吉さんと出演している女性は?

又吉さんと共演している、背の高い美人の女性は…

遼河はるひ(りょうがはるひ)さん。

元宝塚のタレントであり女優さんです。
宝塚では男役として大活躍していました。

プロフィール

名前:遼河はるひ(りょうが はるひ)
本名:鹿嶋 綾希子(かしま あきこ)
愛称:アヒ
生年月日:1976年2月2日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:173cm
身長:A型
学歴:椙山女学園中学校→椙山女学園高等学校

略歴

1994年…
宝塚音楽学校入学(82期生)
この年は、宝塚史上で最高倍率の年だったそうです

1996年~…宝塚歌劇団入団、男役として活躍

2009年12月…宝塚歌劇団を退団

2010年~…芸能事務所へ所属、芸能活動開始。ドラマやバラエティ、CMなど幅広く活躍中

2017年現在、継続して出演中のテレビ番組

・スッキリ!!(ゲストコメンテーター)
・しくじり先生 俺みたいになるな!!(準レギュラー)

その他、様々なバラエティ番組に出演しています。
最近、テレビを見ているとかなり見かけるので、これからもたくさんの番組に出演しそう。

身長差がすごいけど、どれくらい?

東京新聞のCMを見ていると、すごく気になるのが又吉さんと遼河はるひさんの身長差…!

又吉さんが小柄なのは知っていましたが、それにしてもスゴイ身長差で、女性の身長っていったいどれくらいなんだろうと疑問に思っていましたが

遼河さんの身長は173cmだそうで、そんなにものすごく高いという訳でもないんですよね。

又吉さんの身長は164cmなので、身長差は9cm

9cmよりも差があるように見えるので、おそらく遼河さんがヒールをはいているのでしょうね(^^)

東京新聞CMソング・曲名と歌手、発売されてる?

曲名は『ハッピーデイズ』

歌っている歌手は、クリス・ハートさんです。

ハッピーデイズは、2016年6月1日に発売されたアルバム”Song for You II”に収録されています。

クリス・ハートさんの歌声ってとても素敵ですよね。

テレビ番組の「のどじまんザ!ワールド」での活躍で世間に知られることになり、デビューしましたが、一味も二味も違う歌声の素晴らしさだったので、その後の活躍も納得です。

平井堅さん系というか、心に響く歌声ですよね。

最後に

又吉さんは、テレビに出てきた頃から「感じのいい人だなぁ」と思っていて、ずっと好きな芸人さんでした。

最初は相方の綾部さんのほうが目立っていて、又吉さん本人もそれでいいと思っているような感じでしたが(そんな控え目なところも好きだったなぁ)、今ではもう”芸人さん”という枠には収まらない素晴らしい活躍をしていて、嬉しい限りです。

そんな知的な又吉さんをCMキャラクターに選ぶとは、東京新聞、なかなかやるな…!!

遼河はるひさんも知的ですし、ナイスな人選だととっても思いました。

クリス・ハートさんの曲も素敵ですし、良いCMですね!


スポンサードリンク