ドコモCMのアヤノサンドロス、カッコいいですよね。

アヤノサンドロス、実際に歌ってる?

って思った方…

私も思いましたよ!

すっごく似てるし、口パクっていう感じでもないし、綾野さんは実際にギターも弾けるし、本当に歌ってるんじゃないのかな、と思いましたが

実際はどうなのでしょうか。


スポンサードリンク

アヤノサンドロスは歌ってるの?実際は…

実際は、綾野剛さんは歌っていません。

流れているのはアレキサンドロスの川上洋平さんの歌声です。

…本当に歌っているみたいですよね

でもギターは弾いているんですって。

綾野剛さんがアレキサンドロスのボーカル&ギター、川上洋平さんを演じている、という感じ。

容姿から雰囲気まで川上さんに、とても似せています。

もともとの顔の造りが似てるので、角度によってはぱっと見た感じ、見間違うくらい似てますよね。

収録はとてもいい雰囲気だったんだって

CMを見て、実際に綾野剛さんがアレキサンドロスのライブに登場して、そこを撮影したのかな?

と思うかも知れませんが、実際にライブをしているわけではなくて、CMのために撮影した映像です。

あの撮影に参加できたファンの皆さんは、とっても幸せですね(^^)

メイキングを見てみたのですが、とっても良い雰囲気で収録していました。

綾野剛さんは気遣いやさん

アレキサンドロスのメンバーの皆さんも、綾野剛さんの気遣いにとても感謝していたようです。

綾野さんの気遣いのおかげで、とても和やかな雰囲気の中で収録できた、と発言していますよ。

アレキサンドロスと綾野剛さんは、もともと両想いの好き同士だったようで、やはりお互いに好印象を持っていると、コラボした時に素敵な空間が生まれるものなんですね、という感じのことも言っていました。

洋ちゃん、いそやん、剛ちゃん…
といったように、あだ名で呼び合っていて、それは”ため口で行こう”という綾野さんの提案だったようです。

綾野さんは、現場の雰囲気をつくるのがとても上手な方なんだと思います。

前にマンウィズアミッションとセッションしているところを見たこともありますが、マンウィズのメンバーともすごくいい雰囲気でした。
冗談も言い合えるような関係みたいな。

アレキサンドロスのライブに、いつか綾野剛さんも出演するんじゃないでしょうか。
アレキサンドロスのメンバーも、それを望んでいるようです!

アヤノサンドロスはギターもうまい!

新宿スワンⅡの主題歌を歌うマンウィズアミッションと舞台で共演して、カッコよくギターを演奏していた綾野剛さんを見たとき、私の中で綾野株が一気に上昇しました。

そして今回のアレキサンドロスでさらに上昇!
綾野株、上昇中です!

綾野さんがギターを弾いている姿ってすごくカッコいいんですよね。

腕もイイみたい。
マンウィズのジャンケンジョニー氏から見たら、ギターの実力は98点!

ご本人は「高いですよ」
と言っていましたが、綾野さんは以前バンド活動もしていたそうで、ギターの腕も納得です。

最後に

アヤノサンドロスのCM、好感度がかなり高いようで、私の周囲ではみんな「あのCM良いよね」「面白い」「カッコいい」とべた褒めです。

私も、何度見ても飽きないし、できるだけ長く放送してほしいなと思えるCM。

アヤノサンドロスのカッコよさは勿論ですが、堤真一さんと高畑充希さんの掛け合いも面白いんですよね(^^)

『ししゃも』も面白いし、最近のドコモCM、なかなかやりますね!

以前は、ソフトバンクの白戸家CMの一人勝ちだったような感じですが、今はauの三太郎シリーズも面白いし、ドコモも面白いし、どこも負けていませんね。


スポンサードリンク