CMでしょうが焼きバーガーを見て、そのうち食べたいなと思っていましたが、今日、外出した時にふと思い出して、お昼でもおやつタイムでもないのにマックへGO!

生姜焼きバーガー、食べてみました!


スポンサードリンク

マックしょうが焼きバーガーの感想

しょうが焼きバーガー、略してヤッキー
可愛いですね。笑

しょうが焼きバーガーは、200円マックの仲間に入ったようです。

その代わりと言っては何ですが、バベポがなくなっていました。

注文するときに「あれ?バベポがない。もしかしてお味の方向性が同じだからかな。」
と思いましたが、しょうが焼きバーガーを食べてみて納得。
同じタイプのハンバーガーです。

お肉は、テリヤキポークパティ。
たぶんマックポークやバベポと同じじゃないかな。

私、マックポークとバベポはどちらも好みだったので、しょうが焼きバーガーを食べた瞬間「おお!やっぱりなんかバベポに似てる!」と思いました。

バベポはバーベキューポークバーガー、その名の通り、バーべーキュー味。
日本人好みの、言ってみれば『和風バーベキュー味』のような感じでした。
辛みが強いのが特徴でしたよね。

美味しくてかなり食べたのですが、辛いものが苦手なので、個人的にはもうちょっと辛みが抑えてあればもっといいのに、と思っていました。

マックポークは100円という超お手頃価格で、お味も好みだったのですが、、なくなっちゃいましたね。

そして今回のしょうが焼きバーガー

しょうが焼き味です。

パティもポークですし、まさに豚のしょうが焼き味

しょうが焼きバーガー、ちょっと後味残りすぎかも

食べたあとは、口の中がしょうが焼きを食べたような感じになり、かなり長時間ずーっと口の中に味が残っていました。

もう少し、後味が残らないほうがいいかな。

ポークパティ、しょうが焼きソース、レタス、玉ねぎのスライスが挟んであるのですが、玉ねぎの味が強すぎるような…

というか、玉ねぎが厚いんですよ。

もうちょっと薄くスライスして、しっかり水にさらしてくれたらもっとおいしいのに。と、ちょっと残念。

しょうが焼きの玉ねぎが生焼けな感じというか…そんな後味です。

一緒に食べた友人も同じようなことを言っていたので、

「美味しいけど玉ねぎが厚い、そして後味に残りすぎ」

というのは私だけの感想ではなさそうです。

「少し甘い」とも友人は言っていましたが、私にはちょうど良く感じました。

私は甘党なので、ちょうどよかったのかも。

コーヒーをブラックで飲めるような人にとっては、ちょっと甘いのかもしれません。

食べてみて?

今回、思い付きでマックへGOして車の中で食べたことで、写真を撮ることができませんでしたが、次に食べた時には写真を撮って追記しますね!

しばらくは、マックへ行ったら注文してしまいそうです。

マックポークやバベポ、てりやきバーガーが好きなら、おいしいと思うはずですので一度お試しくださいね(^-^)


スポンサードリンク