今回は、脱毛サロン【ミュゼ】での脱毛体験談です。
わき、VIO脱毛の体験談を、数回に分けてお伝えするコーナーです。

体験談とムダ毛の変化の様子を、体験直後から1年後まで順を追ってお伝えしていきます。

脱毛サロンでの脱毛ってどう?
と、気になっている方の参考になればいいなと思ってまとめましたが、かなりの長文になってしまいましたので、お時間あるときに読んでください。


スポンサードリンク

カウンセリングから一回目の脱毛までの詳細は、こちらへまとめています。
脱毛サロン【ミュゼ】の体験談 まずはカウンセリングへ

わき、VIO脱毛体験談 どきどきの第一回目詳細です

脱毛後、1週間後~1ヶ月後までの経過

脱毛から1週間後

VIO脱毛とわき脱毛をしてから1週間目の状態です

Vライン(ビキニライン)、わきのムダ毛を軽くひっぱると、するっと抜けるようになりました。
するっと抜ける感覚が、嬉しい(^^)

Iライン、Oラインは、まだ抜けてきません。
もうちょっとかかるのかな。

脱毛経過~10日後~

脱毛から10日経ち、VIOゾーン全体的に、少しずつムダ毛が減ってくるのが目で見ても分かるようになりました。
Vライン、Iラインは、引っ張るとするっと抜けていく毛が多くなりました。
Oラインも、目では見えませんが、触った感覚だと少しずつ減っているみたい。

わきも順調に抜けて行っています。

脱毛経過~2週間後~

Vラインは、脱毛処理した部分のムダ毛がほとんとなくなりました!

Iラインは、少しずつ減ってはいますが、Vラインよりは効果が弱いかな…という感じです。

ビキニラインは「おおっ ムダ毛がなくなった!」
Iラインは「うん、減ってきてるな。よしよし。」

というイメージですね。

Oラインは、気が付いたら抜けてキレイになっていました。
嬉しい!

脱毛経過~3週間後

Vラインは、2週間目あたりでキレイに抜けてからそのままの状態を保っています。
ビキニラインを見ると嬉しくなってしまいます。
眠っているムダ毛は、まだ顔を出していません。

Iラインは、結局、Vラインのようにキレイには抜けませんでした。
粘膜に近いから、光の強さがVラインほど強くないからかな。
きれいに抜けていないにプラスして、眠っていたムダ毛も顔を出しはじめました。
全体的に着々と育っています。
でも、脱毛サロンに行く前よりは少なくなりましたよ。

Vラインは、脱毛サロンに行った成果が凄くあらわれている感じで、Iラインは、まあ減ったかな、でもまだまだだな、という感じです。

Oラインは、Vラインと同じで、2週間目にきれいに抜けてから、そのままです。
眠っているムダ毛はまだ顔を出していません。

わきは、2~3週間目の間に少しずつ抜けていき、今はとてもキレイな状態です。

Iライン以外は順調。
これから徐々に、眠っているムダ毛が顔を出してくるかな。
でも、この繰り返しが脱毛処理の過程なので、仕方ないですよね。

脱毛から1ヶ月経過

1回目から、1ヶ月が経過しました。
まず、わきの状態ですが、2~3週間目でキレイに抜けた後、少しずつ新しいムダ毛が顔を出してきました。
眠っていたムダ毛が成長してきたみたいです。

Vライン(ビキニライン)も、わきと同じように一度きれいになって、その後少しずつ新しいムダ毛が顔を出してきています。

わき・Vラインどちらも、新しいムダ毛は毛質が細くて柔らかいです。

Oラインも、自分では見えませんが、ちょっとムダ毛が生えてきた感触があります。

Iラインはもともと、抜けなかったムダ毛もあり、後から生えてきたムダ毛もあり、剛毛と細い毛が混ざった状態で、確実に成長中…
脱毛前よりは減っていますが、わきやVライン、Oラインに比べると効果が感じられないです。

総合すると、だいたい脱毛から1ヶ月前後って、眠っていたムダ毛が顔を出す時期なのかな、という感じです。


スポンサードリンク

脱毛から1ヶ月後~2ヶ月後までの経過について

わき、VIO脱毛をしてから1ヶ月から2ヶ月後の、2回目の脱毛へ行く直前の状態までをお伝えします。

この時期は、新しいムダ毛が成長していくのが目に見えて分かるので、脱毛は気長に…と言うことを実感する期間でした。

毛周期について理解していると、納得してこの期間を過ごすことができます。

脱毛から1ヶ月10日経過

1ヶ月以上過ぎた現在、ムダ毛が抜けることはまったくなくなり新しいムダ毛が成長中です。

せっかくキレイに抜けた部分もまた少しずつ元に戻っている感じで、ちょっとガッカリ。

ただ、新しく生えてくる毛は毛質が細く、前のように剛毛ではありません

ですがIラインだけは、1回目の脱毛で抜けなかったムダ毛が多くて、剛毛と新しい細い毛が混ざっています。
一番効果を感じられない部分だけど、粘膜に近くて敏感な部分だから仕方ないですね…

他の部分は、前とは違って毛質が細くなりました。
まだ一度しか脱毛していないので「こんなもんかな」という気持ちです。

毛には周期があるので、眠っている毛が生えてくるのはしょうがないことと割り切って、次を楽しみにしたいと思います

脱毛から2ヵ月経過

はじめての脱毛から約2ヶ月経過して、明日は2回目に行ってきます。

2回目の脱毛に行く直前の状態は…

ほぼ今まで通りの毛並み(^^;
全然脱毛していないときと、同じような状態です。

でもこれは仕方ないこと。
ムダ毛には3サイクルがあるので、見えている毛がなくなっても、時間が経つと休んでいる毛が出てくるんです。

見えてるムダ毛を処理

顔を出す準備中のムダ毛が出てきたら処理

寝ているムダ毛が出てきたら処理

みたいな感じで、サイクルの違うムダ毛を全部処理するまでは、なかなかつるつる肌になれないのです。

だからエステサロンでの脱毛って、一般的に1年以上とかかかっちゃうわけなんですね。

私の予想だと、3サイクルの脱毛が一通り終了する半年後くらいには、ある程度はムダ毛のない状態になるんじゃないかな

その後は、処理できなかった強いムダ毛とかを退治していってちょっとずつムダ毛が減っていくのでは…と思っています。

今は「ムダ毛、全然減ってないじゃないの!」
って思う時期だけど、
ここを我慢すれば良い結果があらわれるのではないかと期待しながら、明日、2回目の脱毛に行ってきます。

脱毛サロン2回目に行ってきました!

はじめての脱毛から約2ヶ月後、2回目の脱毛へ行きました。
前回と同じく、待ち時間もほとんどなく脱毛開始です。

Oライン脱毛 2回目

最初にOラインから。
今回も、脱毛処理したい部分を自己処理して行ったんですが、きれいに処理できていなかったところを、エステティシャンさんにシェービングしてもらいました。
形が整ったら、ジェルをぬって光を当てて行きます。
痛みは、やっぱりほとんど感じませんでした。
光を当てた時間は、1~2分です。前回もこんな感じだったので、これが平均なのでしょうね。

その後、冷やして美容液をぬってもらい、Oラインは完了です
Oライン処理全部にかかった時間、シェービングから光を当てて、冷やすまで合計で15分くらいだったかな。

Oラインが終わった時、担当のエステティシャンさんに
「痛みに強いですねー」
っていわれました。

痛みの感じ方は本当に人それぞれみたいですが、私の無反応にはちょっとビックリしているみたいです。
「自分だったら、痛い!!っていっちゃいそう。」
って言ってたんですが、私、本当に痛みをほとんど感じないんですよね…
ある意味しあわせかも。

Vライン、Iライン、わき脱毛 2回目

Vライン(ビキニライン)、Iライン、わき脱毛も、前回同様にスムーズでした。

まずはVライン(ビキニライン)
はじめにVラインの形をチェックしてもらいます。
事前にしていく自己処理で、少し形を変えてしまっていたみたいで、「どうしますか?」と聞かれたので、前回と同じ形に整えて貰うようにお願いしました。
シェービング処理後、鏡で形の確認。
私はお任せしちゃっているので、もちろんそのままでOKです。
形に希望がある場合は、この段階でしっかり確認しながら相談できるので、安心ですね。

Vラインのシェービング終了後、そのままIラインのシェービングもしてもらいました。
形はやっぱりエステティシャンさんにお任せです。

VラインとIラインのシェービングが終わったら、まずVラインにジェルをぬって、光をあてていきます。
Vラインは痛さをほとんど感じませんでした

次に、Iラインにジェルをぬって、光をあてます。
Iラインは、VラインやOラインに比べて少し痛かったです。
前回よりもちょっと痛みが強かったような…
足がピクッ!!って2、3回動いた感じ。
でも、我慢できないほどの痛さではないので、エステティシャンさんには特に何も言いませんでした。
特に、Iラインは一般的に痛みが強いと言うことなので、これくらいは仕方ないと思いました(^-^)

光を当て終わったら、Vライン、Iラインを冷やしてもらいます。
今回は、自己処理したときに、Iラインの一部が赤くなっていたところがあったので、そこは避けて光をあててもらいました。

VラインとIラインを冷やしている間に、わき脱毛です。
バンザイの形になって、シェービングをしてもらってジェルをぬって、光をあてて、冷やしてもらう一連の流れ。
時間は5分くらいで終了。とってもスムーズです。

Vライン、Iライン、わきを冷やし終わってから美容液をぬってもらって今回の施術はすべて終わりました。

今回も、スタッフの人たちはみんな感じが良くて施術もスムーズで、満足して帰ってきました。

脱毛サロン、少し敷居が高いというか…わざわざ行くのも面倒だし、待ち時間も長そうで時間かかりそうなイメージがありましたが、行ってみて、そうでもないことを実感しています。
歯医者さんより早い…!

2回経験して、流れが分かったので、あとはこの繰り返しですね(^^)

脱毛サロンでの脱毛(2回目)から一週間~一ヶ月半の経過です

脱毛2回目から一週間、ムダ毛の状態

脱毛サロン2回目から1週間が過ぎました。
脱毛部分は、Vライン、Iライン、Oライン、わき、です。

とても実感しているのが、場所によってムダ毛の抜け方が違うことです。
毛周期の関係で違いがでるようです。

わき、Vライン(Vゾーン)
光を当てた部分のムダ毛を引っ張ると、スルッと抜けていきます。
まだ抜けないムダ毛もありますが、1回目も同じような感じでちょっとずつ抜けて行ったので、これから徐々に抜けて行くと思います
自然には抜けていきません。

Iライン
引っ張ってもまだ抜ける気配がまったくありません。

エステティシャンさんの話によると、デリケートゾーンといっても、場所によって毛が生える周期が違うので、抜ける時期も違うんだそうです。
気長に待ってみます。

Oライン
見えないからよくわからないけど、触ってみた感じ、Iライン同様まだ抜けていないみたい。

Iライン、Oラインは、わき、Vラインに比べて、抜けるまでに時間がかかるなぁと、今回も実感しています。
それにしても、やっぱり、ひっぱってスルリと抜ける感触って、嬉しいですね。

脱毛2回目から、2週間経過

Vライン(ビキニライン)
1回目同様とても抜けやすいです。
光を当ててから一週間後くらいから、ひっぱると抜けはじめ、10日後位になると勝手に抜けて行き、2週間たった今は、すっかりなくなりました。
今が一番キレイな状態だと思います。

1回目の経過を考えると、これから少しずつ、眠っていたムダ毛が顔を出してくるのかな、という感じです。

Iライン
外側は光を当てた所は、3分の2くらい抜けました。
残りの3分の1は、抜けずに残っています。
今回は、もう抜けなそうです。

内側の粘膜にギリギリの部分は、見た感じ、まったく減ったように思えません。
ちょっとくらいは抜けてるのかなぁ…
この部分は、当てる光の強さが弱いので、仕方がないのかな?
まだ2回目なので、様子見ですね。

Oライン
1週間後くらいでは全然抜けていませんでしたが、10日後くらいからちょっとずつ抜けはじめて行ったような気がします。
今は、まだ残ってはいますが、まだ抜けている途中だと思います。

わき
抜けて行く過程がVラインととても似ていて、1週間後くらいから抜けて行き、2週間経過した今現在はキレイに抜け切った状態です。
今はつるつるですっきり。

やっぱり、わきとVラインは抜けるのが早くて、しかも、キレイに抜けて行くので、「脱毛してよかった」という気持ちになります。

IラインとOラインも、わきやVラインくらいすっきり抜けたらもっと嬉しいんだけどな…

脱毛2回目から、3週間経過しました

わき
2週間目くらいできれいに抜け切った状態になりましたが、そのまま、キープしています。
まだ新しいムダ毛は生えてきていません

Vライン(ビキニライン)
わきと同じで2週間目くらいできれいになり、そのままの状態です。
光をあてた部分はスッキリきれいな状態で、今が一番嬉しい時期ですね。
一回目の脱毛の経験からだと、これからちょっとずつ新しいムダ毛が生えてくるので…

Iライン
外側は、2週間目くらいで3分の2ほど抜け、そのまま変わらずです。
今回の脱毛で処置して貰って抜ける分は、もう終わったかな、という感じです。
内側は2週間目)のころは抜けた感じは全然していなかったんですがようやく、少し抜けてきている気がします。

Oライン
あとちょっと残っている感じかなぁ。
脱毛後1週間目ごろから徐々に抜けはじめ、地道に少しずつ抜けて行く感じです。
わきやVラインみたいな、「抜けた!」という感覚はほとんどないですが、確実に、減ってはいます。
まだ新しいムダ毛は生えてきていません。

今は全体的に、施術して貰った部分のムダ毛はほとんど抜けている気がします。
今後少しずつ、毛周期の関係で、顔を出してくるムダ毛が増えて行くんじゃないかなという予想なので…
また毛が生える時期に突入ですね。

毛周期の記事はこちら

脱毛2回目 1ヵ月経過の感想と効果

わき
脱毛から2週間後位につるつるになり、今はきれいな状態を保っています。
そろそろ顔を出しそうかな…という状態の毛が数本ありますが、まだ皮膚の下です。

Vライン(Vゾーン)
脱毛から2週間後くらいにきれいに抜けて、今も、全体的にきれいな状態になっています。
新しいムダ毛が生えてくるペースが遅くなっているのを実感。
今回は1ヵ月経過した今でも、まだ新しいムダ毛が顔を出していませんが、一回目の脱毛の時は、1ヶ月後にはすでに新しいムダ毛が顔を出していました。

でも、もうちょっとで新しいムダ毛が生えてくるかな…という感じはします。
肌の下に毛の気配を感じる状態です。

わきとVラインは、ムダ毛の抜け方や生えてくるペースが似ています。

Iライン
外側と内側の抜け方が違います。
外側は、Iライン全体の3分の2くらいは、光を当てた後キレイに抜けましたが3分の1は残ってしまい、残った毛は着々と成長を続けています。
内側は粘膜に近いので、当てる光が弱いせいか、なかなか抜けません。
少しだけ抜けて、あまり減っていなくて、抜け残ったムダ毛は少しずつ伸びて行っています。

Oライン
3週間目に、あとちょっとで全部抜けるかな?
という状態まで行ったんですが、その後はそのまま止まってしまいました。
なかなか全部はきれいになりません。

全体的に、脱毛後の、キレイな状態を保っている期間は1回目の脱毛より長くなっているような気がしました。
脱毛は毛周期があるので、1回や2回では凄い効果は見えないのは分かっていたので、こんなもんかな…という気持ちです。
まだ2回しか行っていないですし、長い目で見ていきたいと思います。

脱毛2回目から1ヶ月半 ムダ毛の状態は…

わき
細い毛が数本伸びてきました。
ものすごく細くて、触っても分からないほどです。
あと数回、脱毛サロンで処置してもらえばキレイになくなりそうな感じ。

Vライン(Vゾーン)
眠っている状態のムダ毛が顔を出しそうな気配は感じつつ、まだ表面はキレイな状態です。
皮膚の下に、確実に待機している毛はあるんですが、なかなか顔を出しません。
不思議。

1ヶ月経過時点でも同じ状態だったので、が生えるスピードがかなり遅くなってきているんだなぁと思います。
経過としては、良い状態です。

Iライン
Vラインに比べて減りがなかなか実感できません。
処置してもらう⇒抜ける⇒新しいムダ毛が生える
の繰り返しで、まだ、「減った!!!」という感激はないですね…
毛周期の違いや、IラインはVラインに比べて、当てる光の強さが弱いせいだと思います。
Iラインの外側部分は少しずつ減っているような気はしますが、側の粘膜に近い部分は、効果が見えないんですよね…

Oライン
2回目の処置で抜け残ったムダ毛がそのままの状態で残っています。
新しい毛は生えてきていないかな。
見えないので、手で触った感じですが、減っていることは間違いないはずです。

全体的な感想としては、わき、Vラインはかなり良い感じで効果が出ていて満足です。
Iライン、Oラインは、まだ2回しかやっていないし仕方ないかな、という感じ。
特にIラインは、キレイになるには数年がかりになりそうです。

2,3年かかる方もいるようですし、私、剛毛なので…気長に行きます(^^;

脱毛サロン3回目、どれくらいムダ毛が減るかな?

脱毛サロンに行きはじめてすでに3回目。
待ち時間も少なくて、施術時間も短いので、気楽に行けるのが嬉しいです。

3回目の脱毛後10日から1ヵ月の経過

10日経過
わき、Vラインどちらも、サロンで処置してもらったムダ毛を軽く引っ張ると
スルッと抜けるようになりました。
ムダ毛の量は本当に少なくなってきましたよ(^^)
1回目、2回目と同じく、わきとVラインの経過は順調です。

Oライン、Iラインはまだ抜けてきません
これもいつもと同じです。

2週間経過

わき、Vラインは結構キレイに抜けました。
Vラインに数本抜けなかった毛があるくらい。
今のところキレイな状態です。

Oライン、Iラインは相変わらず抜けている感じがあまりしないです。
Iラインの毛質はまだまだ剛毛。
Oラインはよくわからないけど、触ってみた感じだと、そんな太いかんじはしないかな。
やわらかい毛が多くなってるかも知れません。

3週間経過
わき、Vラインどちらもキレイな状態のまま。
Vラインの抜けなかった毛だけが少しずつ伸びてきていますが、他はキレイです。

Oラインは触ってみたら、毛の感じがしませんでした。
知らないうちに抜けたみたい。

Iラインは、外側(太もも側)の毛がいつの間にか抜けたみたいです。
内側は相変わらず抜けた感じゼロです。

1ヵ月経過

わきは細い毛が数本生えてきました。
でも確実に本数が減っていて、そろそろ無くなりそうです。

Vラインは、よく見ると皮膚の下に眠っている毛はあるような気がするけど、まだ生えては来ていません。

Oラインは、触った感じ抜けたままの状態です。
実際に見てないので、ちゃんとした状態は分からないんですが
ムダ毛があったとしても少しだと思います。

Iラインは、外側は抜けたままの状態。
内側は剛毛が生えてます。
外側が抜けたから、ムダ毛の幅が減った感じがします。

3回目で、わきとVラインには大きな変化を感じています

1回目、2回目ではなかなか変化を感じなかったOラインも、3回目を終えて確実にムダ毛が減っているのを実感できました。
Iラインの、特に内側の効果があまり感じませんが、Iラインはもともと効果が出るのに時間がかかる場所なので、仕方ないと割り切ることにしています。

続けて行けばキレイになるという安心感はありますので、気長に頑張ります。

脱毛サロンに行って1年過ぎての効果と感想

わき、V、I、O脱毛でサロンに通いはじめてから一年以上経ちました

2ヶ月おきに計6回行ったことになります。

わきは無制限(きれいになって終了)、V、I、O脱毛は6回の契約でしたので、サロン通いはいちおう終了しています。

1年間、脱毛サロンに通った後のムダ毛の状態は…

わき
すっかりキレイになくなりました。

Vライン
ほぼ自己処理が必要ないくらいになりました。
たまに産毛のような細い毛がちょっと顔を出しますが、毛抜きでスルッと抜けて、痛みはありません。
とっても満足!

Iライン
外側は今までと比べ物にならないくらい毛の量が減り、細くなりました。
でもまだまだ満足とまではいきません…
ただIラインはムダ毛がなくなるまでに長期間かかる場所なので、一年ですべてキレイにすることは難しいと知っていたため、まあ仕方ないかなぁという感じです。
内側は、あまり劇的な効果は見えませんが、毛が薄く、少なくなっているのは確実です。
Iラインに関しては、『こんなもんかな』というのは正直な感想です。
でも不満ではないのです。
Iラインはこんなもんかな(^^;

Oライン
手で触った感じ、ムダ毛の存在を感じません。
場所が場所だけに、じっくり自分で見ることはできないのですが、キレイに脱毛できているように感じます。

脱毛サロンに1年間通った結果についての感想

わき、Vライン、Oラインは、大満足です。
完全にムダ毛がなくなるのは無理だと思いますし、今後も処理は必要になるのは分かっていますが、今の時点では大満足(^^)

今後の自己処理もとても楽になるハズです。

Vラインの剛毛に悩んでいましたが、スッキリキレイになりました。
これがいちばん嬉しいかな。

Iラインは、まだ処理途中という感じですが、1年前に比べたらかなりキレイになっているので、今後は自己処理でさらにキレイにしていくつもりです。

正直、Iラインに関しては、続けてサロンに通うかどうか迷いました。
でも他の部分はかなり満足しているので、Iラインだけのために通うのもちょっと…って(^^;

今後は家庭用脱毛器での脱毛に切り替えます。
脱毛サロンに行って、ムダ毛についての知識も増えて、ある程度満足の状態になって、あとはこのまま自分でできそうかなって思えるようになったので、その状態での家庭用脱毛器への切り替えは、自分としてはベストかなって思っています。

脱毛サロン通いは、いったん終了です(^-^)

Iラインの脱毛効果とお肌の乾燥

脱毛をしてもらっている時に、エステティシャンさんが
「肌が乾燥しているのとしていないのでは、脱毛の効果が違う」
と言っていました

だから、Iライン周辺もお風呂上りにボディクリームのような保湿液をぬったほうが良いみたい。

Iラインが一般的に効果が出にくいといわれているのは、毛周期のこともありますが、乾燥しがちだったり下着ですれたりすることも原因のようです。

今回担当してくれたエステティシャンさんは全身脱毛をしたそうですが
Iラインとヒジ下の部分は、キレイになるまで3年近くかかったと言っていました

でも、3年って長いように思いますが、私としては今まで悩んできた期間を考えるとそんなに「長い」というほどではないんですよね。

VIOライン、わき、どちらも一年前とは比べ物にならないくらいキレイになったので、これからは家庭用脱毛器で気長に処理していこうと思います。


スポンサードリンク