歌手として、そしてタレントとしても存在感抜群の天童よしみさんですが、「小柄だけど実際身長はどれくらい?」とか「結婚はしてるのかな」とか、ふと疑問がわきあがり調べてみました。

身長を知ると、なるほど!と驚くことも。

気になるあなたの参考になれば嬉しいです。


スポンサードリンク

天童よしみの年齢・身長・血液型などのプロフィールを簡単にまとめました

本名:吉田芳美(よしだよしみ)

生年月日:1954年9月26日(62歳

出身地:大阪府八尾市
(出生地:和歌山県田辺市)

血液型:B型

身長147cm
147cmという身長は、美空ひばりさんと一緒です。
天童よしみさんの小ささにも驚きますが、美空ひばりさんもビックリ。
ふたりとも、あの力強い美声が147cmという小柄な体型から発せられていると思うと、しみじみ、すごいなと思います。

デビューまで
父の影響で歌をはじめ、7歳のときにのど自慢番組にはじめて出演
多くののど自慢大会に出場し、多数の優勝を勝ち取りました。

1970年に、アニメ「いなかっぺ大将」主題歌『大ちゃん数え歌』でデビュー
この時は”吉田よしみ”名義での発売となっています。

その後、1972年に”天童よしみ”と改名し、『風が吹く』で本格的にプロデビューという経緯です。

一時は引退も決意するほどの長い低迷期間を経験しますが、1985年の『道頓堀人情』のヒット、そして1993年の紅白歌合戦初出場と知名度を上げていき、、現在では皆さんご存知、大人気の地位を確立しました。

天童よしみさんは、キャラクター性も抜群で、キーホルダーやキャラクターとしても起用されています。

天童よしみの結婚と恋愛歴

天童よしみさんは、結婚はしていません。
心強い独身仲間です!

恋愛の噂も少なく、私が知り得た情報は一つだけでした。

かなり前のことですが、2001年、天童よしみさんが46歳頃に森川隆士(もりかわりゅうじ)さんとの恋愛話が浮上したことがありました。

森川隆士さんは天童よしみさんの12歳年下です。

ですがこの恋愛の噂については、二人とも否定しています。

ちなみに森川隆士さんの簡単なプロフィールは…

生年月日:1967年4月25日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:178cm
所属:吉本興業
『水戸黄門』、『遠山の金さん』などに出演

ということで、天童よしみさんは結婚おらず、現在は有力な恋人もいないようですね。

私は天童よしみさんに対して、”仕事が恋人!演歌が恋人!”
というイメージを勝手に持っています。

ただ、何歳にになってもかわいらしい女性なので、いつか結婚の報告も聞けそうな気がしますね。

天童よしみのNHK紅白歌合戦出場歴

天童よしみさんの紅白出場回数は、2016年末までで、21回となっています。
そして平成9年から平成28年までは、なんと20回連続出場!

紅白歌合戦の出場が当たり前になっている感じがしますね。
確かに、天童よしみがいない紅白は考えられないかも。

歌も上手で迫力があり、愛嬌もある歌手なんて、ほかに類を見ません。
これからもずっと出場し続けて欲しいですね。

最後に

天童よしみさんは、独身の私にとって希望の星でもあります。
独身で活躍している芸能人、有名人って、親近感がわきますし、つい応援しちゃうんですよね。

ですが天童よしみさんと一緒になってはいけません。
彼女は莫大な財産を築いているわけで、老後の心配もいらないのです!

それに対して私…老後、どうする?!笑

ということで、天童よしみさんのプロフィールと結婚、恋愛情報をお伝えしました。


スポンサードリンク