メイプル超合金のお二人、安藤なつ&カズレーザーは、今や誰もが知る大人気お笑いコンビですよね。

超個性的なスタイルで、二人とも一度見たら忘れられません。

コンビのお笑い芸人の中には、一人だけやたら目立ち、もう一人は「だれ?」状態のコンビが少なくないですが、メイプル超合金は安藤なつ、カズレーザーどちらも大活躍しているのも良いですね。

カズレーザーのほうが目立っている感はありませんが、安藤なつも負けてはいません。
名前も覚えやすいし、外見もインパクト大!

ほっこりする雰囲気が好き
見ているとホッとする
…と、癒されている人もたくさん。

フリートークなどを見ていると、落ち着いていてガツガツしていないところも好感度高いです。

少し前置きが長くなりましたが、ここでは、そんな安藤なつさんのドラマ出演経歴をまとめました。

この秋には「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」への主演も決まっています!


スポンサードリンク

メイプル超合金 安藤なつ、ドラマ出演歴

2006年
クロサギ 第7話

2009年
7万人探偵ニトベepisode 3「ダンディ坂野殺人事件」

2009年
アタシんちの男子 第6話【冴子】
ラストメール2 第6話

2010年
マジすか学園【矢場久根女子高校幹部】
トラブルマン

2011年
マジすか学園2 最終話
リバウンド 第5話【書店のOL】
ドラマ24「ここが噂のエル・パラシオ」 第6話

2012年
土曜ワイド劇場「はみだし弁護士 巽志郎」

2013年
タンクトップファイター第5話・第6話【粟根夜須子】
TRICK番外編 警部補矢部謙三2 第5話

2014年
プレミアムドラマ「ナンシー関のいた17年」【ナンシー関(主演)】

2015年
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ラストコップ」
DEATH NOTE 第3話

2016年
天才バカボン~家族の絆~
吉祥寺だけが住みたい街ですか?【重田都子(主演)】

女優としての安藤なつの評価など

こうして見てみると、まだ”メイプル超合金”として活躍する前から、たくさんのドラマに出演していたことが分かります。

あれだけの個性的な外見を持ちながら、ドラマに出てもヘンに目立ちすぎたりしないところも、出演作が多い理由の一つではないでしょうか。

芸人さんがドラマにでると、芸人としての印象が強くて気になっちゃう方もおりますが、安藤なつさんはスーッとドラマに溶け込んでいるような気がします。

女優としての評価も高く、主演した「ナンシー関のいた17年」での演技は関係者に絶賛されました。

最後に

メイプル超合金として、そして安藤なつとして、大活躍しているのは、やはりその人間性によるものも大きいのではないかな、と思います。

見てるとホッとする、お母さんのようなあったかい雰囲気も、安藤なつさんの大きな魅力ですよね。

これからも、芸人としてはもちろん、たくさんのドラマに出演して欲しいな。


スポンサードリンク