リオオリンピックでの活躍が期待される入江陵介選手の愛用ゴーグルと、リオ出場種目、そして経歴などをご紹介します。

おねえ疑惑と肩のキスの謎についてもどうぞ。

入江陵介選手愛用ゴーグルは?

入江陵介選手の愛用ゴーグルを過去にさかのぼって調べてみたところ、

2011年頃に公式大会で使用していたのは、スピード社のゴーグル(ミラーのシルバー)だったようです。

2012年のロンドンオリンピックで着用していたのは
arena社
AQUAFORCE SWiFT(アクアフォーススイフト)で、カラーはSSMKでした。

ロンドンオリンピックでは、入江陵介選手のほか、北島康介選手、立石諒選手も使用していたゴーグルです。
アクアフォーススイフトは、ノンフィクションとしては珍しい付け心地の良さと、水抵抗の低さが特徴です。

2016年リオオリンピックで着用予定のゴーグルも、arena社のアクアフォーススイフトらしいのですが、まだ確実な情報ではないため、詳しい情報が入り次第お伝えしますね!


スポンサードリンク

入江選手リオオリンピック出場種目

入江陵介選手のリオオリンピック出場種目は

男子100m背泳ぎ
男子200m背泳ぎ

の2種目です。

どちらも、入江選手の実力を発揮することができればメダル獲得の可能性は高いので、応援しましょう!

日程は…

08月07日(日)
100m背泳ぎ予選[13:00~15:20]、準決勝[22:00~00:15]

8月8日(月)
100m背泳ぎ決勝[22:00~00:00]

8月10日(水)
200m予選[13:00~15:05]、準決勝[22:00~00:25]

8月11日(木)
200m決勝[22:00~23:55]

プロフィール

氏名…入江陵介(いりえりょうすけ)
生年月日…1990年1月24日
血液型…A型
出身地…大阪府大阪市
身長…178cm
体重…64kg
出身校…大阪市立天王寺小学校→大阪市立天王寺中学校→近畿大学附属高等学校→近畿大学
所属…イトマン東進

オリンピック経歴

2008年北京
男子100m背泳ぎ5位

2012年ロンドン
男子200m背泳ぎ銀メダル
男子100m背泳ぎ銅メダル
メドレーリレー銀メダル

世界選手権経歴

2009年、2011年
男子200m背泳ぎ 銀メダル
2011年
男子100m背泳ぎ 銅メダル
2013年
メドレーリレー銅メダル

おねえ疑惑と肩キス

入江選手はイケメンかつカワイイ!

入江選手はイケメンで、しかもカワイイので、男女問わずファンが多いです。

仕草や話し方が優しくて柔らかく、女の子みたいな雰囲気なので、おねえっぽい、おねえなの?と思う人もいるみたい。

一時期ものすごく流行って、いまだにやってる女性もいる”アヒル口”ですが、入江選手は天然アヒル口の持ち主。
それも、おねえっぽいと言われる理由のひとつでしょう。

つくられたアヒル口と違い、入江選手のアヒル口ってかわいいんですよね…と、おばちゃんは思う訳です。
あ、間違えた!お姉さんは思う訳です。

結論を言えば、ゲイを公言している有名人は多いですが、入江選手にはそういう情報はありません。

おねえ疑惑はあるものの、あくまで疑惑の範疇です。

どちらにしても、男性にも女性にもモテるのは間違いないでしょう!

肩にキスしてる?

入江選手は、レース前のルーティンとして、両方の肩に交互にキスをするような仕草をします。

ゴーグルがズレるのを抑えるための動作らしいのですが、見ようによって肩にキスをしているような感じに見えるみたい。

最後に

入江選手は、タイムの壁や故障など過去何度も大きな壁にぶつかり、挫折しそうになり、そのたびに乗り越えてきました。
決して強い精神力の持ち主ではなく「自分は普通」と発言する入江選手。

厳しいアスリートの世界で、タイムと戦い、自分の精神と戦い、乗り越えながら選手生活を送ってきたのでしょう。
普通の人間にはまねできない事だと思いますが、自分のことをあくまで「普通」と言う入江選手、そこも彼の魅力なのかなと思います。

普通という言葉に色々な感情が含まれている気がしますよね。

ところで最後に、素朴な疑問なのですが、入江陵介選手の顔をもってして、好感をもたな人っているのかな。
イケメンで可愛く、かつなぜか憎めない。

イケメンでもヤな感じ!とか、可愛くても性格悪そう!とか
そういうのがまったくないのです。スゴイ!

性格の良さが顔に出ているというのは入江選手のような顔を言うのでしょう。


スポンサードリンク