タロット占いとの出会い

タロットは、私が人生ではじめてお金を出して占ってもらった占いです。
といっても、たった数年前のことです。
占いは好きだけど、お金を出してまでは…って、ずっと思っていて、もっぱら無料占いのみで楽しんでいました。

占いは占い、結局は自分の努力次第!未来は自分で決めるもの!
という意識が強くて、占いにお金を出すことをヨシとしなかったのです。

でも人間は弱い時に、何かに縋りたくなるもの…
私もまさにその通り、恋愛で悩みに悩んでどうしようもなくなった時、ついにタロット占いに頼りました。
タロット占いを探したのではなく、たまたま出会ったのがタロット占いが得意な占い師さんだったというわけですが、それもなにかの縁だったんだと思います。

タロット占いは当たる?への答えですが、私個人的には、『当たる』と実感しています。


スポンサードリンク

タロット占いとの最初の出会いは10年くらい前になります。
私がまだ30代前後だったころですが、友人でタロットができるひとがいました。

当時は、トランプの変形みたいなカードで本当に未来や過去が分かるのか…と半信半疑。
占いのなかでも、手相占いや生年月日占いのほうが信用できるという気持ちが強かったものです。

ただその時ちょうど、『仲違いをしていた友人と仲直りをしたいけど、ムリかなぁ…』とずっと思っていた時期で、それについてどうなるか占ってもらいました。

その時に言われたのが「相手も仲直りしたいと思ってるよ。そのうち良いきっかけがあるはず」というような結果でした。

そしてそれから間もなく、まさにその通りになったのです。
とても驚きました。

占ってもらうとき「相手のことを考えながらカードを一枚選んで」というような事を言われた記憶があります。
そして選んだカードが、”仲直りできるよ”というような意味のカードだったのかも知れません。

そのことがあってから、「タロットカードって、謎だけどすごい!」と感じていました。

本当に、謎なんですよね。
カードを選んで、その絵柄で占うって…
それでいろんなことが分かるのが不思議ですごいです。

タロットカードすごいなぁ…と思って、カードの意味を勉強しようとしたこともありますが、あれは好きじゃないとできないですね。
意味が多いし、カードの枚数も多いし、ちょっと興味があるくらいでは覚えられないんじゃないかな。

自分で占いができたら楽しいし、お金を払わないで済むし、もしかしたら人を占ってお金を稼げるようになるかもしれないけど、私にはムリのようです。

占いって高いですが、勉強して経験を積んで…という努力と期間を考えると、高くても仕方ないかなと思ってしまいました。
でもやっぱり高いかな。気軽にはできませんね。

タロットで恋愛について占ってもらった結果

さて、タロットカードで本格的に占ってもらった結果ですが…

当時、恋愛でとても悩んでいたので、
・彼の気持ち
・これからの恋愛
などについて占ってもらいました。

タロットカードに手をかざして意識を向けて、そしてカードを軽く選んで、あとは占い師さんにお任せな感じだったのですが、占い結果は「すごい、当たってる…」と心底驚いたほどでした。

相手と出会った状況、何年前に出会ったか、その時の私の恋愛運(モテキだった)、今相手は私をどう思ってるか、

などなど…
事実、私が思っていたこと、感じていること、
それらとほとんど一致していました。

カードの絵柄から、相手と出会った時期まで分かるってどういうこと?
相手が私をどう思ってるか分かるって、なんで?
相手と私の関係まで分かるし、問題点の原因もズバリ言われました。

すごいなぁ。

恋愛でものすごく弱っていて、心から相談できる相手もいなかったので、話を聞いてもらって将来へのアドバイスまで貰えて、すごく救いになりました。

よく、当たると言われる占い師さんがテレビできついことを言っているシーンがあったりしますが、あれはどうかと思いますよね。
占いに行く人って、そもそも心が弱ってる訳です。
そこを更に弱らせるようなことを言うのは、いくらそれが当たっていても、何かが違う気がします。

私が出会った占い師さんは、その時の私の心に必要なことを言ってくれました。
悩みを聞いて、過去の事実を伝えて、現在の状況とアドバイス、未来への希望を伝える。

たまたま空いている時間で、じっくり話を聞いてもらえたことも幸運でした。

これからおこるだろうことを楽しみにしながら、今できることを頑張ろうと切り替えるきっかけにもなりました。

タロット占いは当たると思います。
そして、占い師さんとの相性も大切かな。
良い占い師さんとの出会いも、縁ですね。

縁を大事にしていきたいな、といつも思っています。


スポンサードリンク